見出し画像

  ツボが同じって嬉しいね

 「同じこと思ってた」などと会話をしている最中に言われると嬉しいものです。元々波長が合うから仲良くなったにしても、試行まで似てきたのか。なんててつくづく思います。


 多様な価値観も良いけど、似た考えの人と過ごす時間も、またかけがえのない大切な時間。そんな人と皆さんGW過ごせましたか?友達か家族などの他に久しぶりに会う相手・しばらく会えない相手もおられるでしょう。


 元々ツボが合うから一緒にいるのか。それとも一緒にいる時間が長いから似てくるのか。とても面白い現象です。友人関係が長いと、好きな味とかも似てきたりして。それはそれで面白い。


 昔から初めて会った気がしない相手とは、縁が深いとよくいいます。ひょっとしたら似たような事をほぼ同時に考えるというのも、縁が深い相手なのかもしれないですね。一生モノの友達になれる相手?


 人間関係も希薄になっても、やはり人恋しい。誰かと同じ思いを共有したい。そこに関しては不変です。連休明けに久しぶりに知人に会いたい。そんな思いが去来しました。


 最近会えてない人には、都合をつけて会っておかなければ・・・。良い縁も切れてしまう。そんな時にどちらからともなく連絡があったり、再びつながるのも縁。


 切れる縁の方が目立ちやすいけれど、いまでもずっと繋がり続ける縁。そういうものに目を向けたら、また違う気付きが生まれました。切れない縁はこれからも大事にしつつ、新しい縁もこれからゆっくり育てていけれればと思います。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。