見出し画像

ウソが言えない❗️

オトナミヒカリです❤️

ウソって言うと大げさ?語弊があるかも
しれないですね😅

私、昔から、
本音と立前とか、ウソも方便とか、
社交辞令とか、、、
いわゆる社会的に出来ると
大人らしいこと、苦手なんです💧

かと言って、全くしないわけではなく、、
下手くそと言うか💧
良く嫌だと感じた事が顔に出てしまい、、
先輩にバレ💦
「この子、修行が足りないのよ💧
許してあげてね!」なんて、
フォローされることもありました。
でも、みんな思ってたんですよね、
これはおかしい❗️って。
その後、私が顔に出てしまった原因となる人が
反省して、逆に私を可愛がってくれました😅

でもまだ出せるところは
こうして出せていたので
有り難かったのですが、
むしろ出せない場所の方が多く、、

これを言ったら、、、
相手を傷つけてしまうかもしれないとか、
場を壊すかも?とか、
考えちゃうと何も言えなくなり、、、💧

喋らないで大人しくしてしまう😆
なので、
何を考えるか分からないと思われてることも💧
実に息苦しかった😆

簡単に言うと、、
子どもっぽいんですね😆💦
そして、男性っぽい、、、
すぐ直近の前世が男性なので、
直近のが影響しやすいらしいです。
見た目と違い、サバサバ🐟しています。
分かる方には結構見抜かれています😅

そして、そんな不器用な自分を常に
私は責めていました。
なんで私はもっと他の人たちみたいに
上手く出来ないんだろう、、、って。

でも、同時に、
私は人と人の繋がりは
本音で付き合うことに価値・重きを
置いて来たんです。
今も変わりません。

相手のことをちゃんと理解して、
真っ直ぐ向き合って付き合いたいと
そこに価値を置いています✨


相手がほころんで、
笑顔になったら、
大丈夫だなーと思って、
そこで手を離したり。

周りは何で最後まで
フォローしないんだ❗️って、
冷たいって思う人も居るかも
知れません。
難しいところですが、、、

でも、友達からは信用出来る!と
言ってもらえます。
不思議なことに、、、笑

20代の頃から、
初めて会う子に、

こんな話ししたの初めて❗️とか、
ウチの親父(社長)と同じ事言う❗️とか、
ものすごく、重い重い親の話も 
身内以外に初めて話した。とか、

なんか、
他の人の言うことと違うんだよねーとか。

ヒカリ(私)さんについて行けば
大丈夫だ!と彼氏に言われてる友達とか。

すっかり忘れてましたが、
昔から言われることが多かった。

結局、何が言いたいかと言うと、、、

私は大人として、
社会性のないダメな人間と
思って来た。

でも、それでも良かったのかも❗️と。

今、こうして振り返ることで
改めて感じます。

私はわたし❣️
相手を傷つけたりしたくはないけど、
自分に正直でいたい❗️

自分を少し肯定出来た、
そんな今日この頃です、、、✨

お読み頂きありがとうございました!

生きとし生けるものすべてが
倖せでありますように✨✨✨

オトナミヒカリ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?