見出し画像

闇も愛

こんにちは✨
オトナミヒカリです✨

とても元気で明るい人、
原色の明るい色の服を着ている人に
出会うと、
この人、つらい経験してきたのかな?
って思うことがあります。

つらくて苦しい経験をして来てるほど、
なんとなく、その分の明るさ、光を
放ちたいと思っている人、
放てる人、
なのかな?と感じます✨
すべてはコントラストで経験の振り幅。

私の名前も「ヒカリ」を入れていますが、
私なりの闇を持ってるから、
ヒカリを見たい、
そこにフォーカスしてる 
のかも知れません。

でも、闇と言われる物や経験も
すべては愛に繋がっていて、
光と何も変わらないのかも知れない。

私の幼少期の父のDVの経験から、
児童養護施設で働くことに繋がり、
たくさんの豊かな出会い、経験を頂き、

病気と入院から、たくさんの出会いと
気付きを頂いた。

DVも病気も経験はして良かったとは
正直、思えないけど、、、
常にそこには「愛」があったと思います。

話は飛びますが、、、
私、真っ暗じゃないと寝れないタイプ
なんです😆💦

これをとっても闇、愛なのかな?って!笑

星空も暗くないとキレイに見えないです
もんね❤️

ぜひ、あなたの周りの闇の愛、
見つけてみて下さい☺️💕
愛、しかない❤️
そう感じるかも知れない✨✨✨
そう気づけたら倖せですね☺️💕

お読み頂きありがとうございます✨
生きとし生けるものすべてが
倖せでありますように💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?