見出し画像

エネルギーに触れる

すべては波動、
すべてはエネルギーというけど、
本当にそうだと思う。

何をするか?
どこに行くか?
何を食べるか?

その物質、形に重きを置いていたけど、

でも、だんだん、そこじゃないと言うことが
確信に変わって来てる気がする。

私は栄養士として仕事をしていました。
この食材にはビタミンCが入っているから、
タンパク質が摂れるからとか、
野菜、肉、魚と言う感じで、
物質として見ていたところが大きかった。

でも、野菜ひとつとっても
どこで採れて、
誰が作って、
はたまた、口に入るまで
それを誰がどんな気持ちで調理したかに寄っても変わってきます。

栄養士をしていた頃の職場は
子どもの食生活を見ていたので、
生活の一部としての食生活を
子どもや職員に伝えていました。

子ども達に、
食卓に上がるまでの背景を想って食べて欲しいと言うことを大事に伝え、
農家さん、届けてくれる八百屋さん、
作ってくれる調理師の人、盛り付けてくれる人などなど。

だから、食事は物じゃないんだよ!って。

子ども達をお世話する職員にも、
同じように、それが伝わるように食と接して欲しいと言う事も。

食の事を話すと、想いが濃すぎて
止まらなくなるのですが、、笑

結局は食事にも、
想い=エネルギーが乗る
と言う事なんですよね。

よく私は、子ども達は料理と一緒に
作ってくれた人の想いも一緒に食べていると職員に伝えていました。

エネルギーですよね、波動。

でも、全てがそうだと思います。

人も、料理も、楽器も、その場も、
何もかも。

理屈ではなく、
その存在が放つエネルギーで、
すべてが影響を受けて、
変化していく。

肩書きとか、
もうそんなの要らないですね。

ただそこに存在してるだけで、
視えないところで影響している。
実感はなくても。

だから、理由が分からないけど、
涙が出る事がありますよね。

感じてる、分かってるんですよね、
内側、魂は。

究極だなー最高だなーって思います。

こうして生きていきたい!
改めて想う、オトナミヒカリでした⭐️

8年以上前の仕事の真髄が今こうして繋がる。

生きてるって素晴らしい!

お読み頂きありがとうございました!
生きとし生けるものすべてが
倖せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?