見出し画像

誰かを許せないのは自分の何かを許せないから

オトナミヒカリです✨

心には
ブロックとか、
トラウマとか、
カルマとか、
そう言われるものが、
気が付けばこびりついてることがあります。

どうしてもここが引っかかる、
どうしてもこれはできない、
どうしても、、、
この人だけは許せない‼️

私もありました。
どうしても、この人、この部分が
しっくりこない。
と言うか、ダメでしょ?みたいな😆💦

私の場合、身内のお金のことでした。
もう、3年前の事ですが、、、

その方、良い歳になってずっと親に
ぶら下がっている。
のにも関わらず傲慢な態度。
そこまでなら、そういう人だよねで終わる
が、夫に保証人になって欲しい。
ぐっとこらえて、まあ、仕方ないか、、、
家庭の事情もあるし💧

その後の態度が、当たり前でしょ?
って具合で、、、💧
あの時は悔しくて、泣きました😭💦

でも、その後ふと思いました!
私、何でこんなにこの人を
許せないんだろう?って。

すべては自分の心の投影、、、

「あ❗️私、自分を許してないからだ❗️」と
気付きました✨✨

子どもの頃から、親がお金の事で苦労して
いるのをみていて、 
長女である私は親には頼れない!
自分がしっかりしなきゃ❗️で、
生きて来ました。
むしろ、親も面倒見なきゃ❗️ぐらいに💦

なので、シッカリ貯金し、
結婚してからも家のお金を自分のことに
使うことに抵抗があって使えませんでした。
まして、子どももいないし。

もしかしたら、家のお金を自分に
使うことを、許したら、、、
変わるかも!!

それを正直に夫に伝えました。
そしたら、
「そうだよーなんで使わないのかと思った!
使いなよー」と、、、良い夫😭
ありがたやー🙏✨

それから、気持ちも楽なった上、
身内の人の言動も、すごく広く見えるように
なりました✨
今まで、ただの親のヒモにしか見えなかった
人が、、、
あー!この人はこんなことまでしてくれて
るんだー。ありがたいなーとか。

自分を許してあげたら、
視野も広がり、、
今まで見えなかった景色が見えるようになって、
他人も許せる。

すべては繋がっていて、
相手は鏡✨✨✨

ありがたいです❣️

もし、どうしても許せない人がいたら、
自分に何かを許してないのかも?
ぜひ、ご自身の内側を見てあげて下さい✨

もし、それでも難しい‼️と思ったら、
ヒプノセラピーでお手伝いさせてください😽

ご連絡お待ちしております😊💕

2時間〜2時間半
10000円(公式LINE登録して頂きますと2000円引き)
カウンセリングも大事にしております✨
お話ししてるだけで解放され、
セッションでは楽しい過去世へ行くことも❤️
余裕が有れば未来も少し見に行きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?