見出し画像

統合

オトナミヒカリです✨

スピリチュアルに関心のある方なら
はいはい、と言った言葉ですよね。


私は以前通っていたヨガで、
統合、統合と先生から
聞いていたのにも関わらず、、、
まったく意味が分かってませんでした😅

やっとしっかり意味が
分かって来たのが

2019年の秋、
緊急入院からの退院後、
友達から並木良和さんの
YouTubeを教えてもらい
初めて理解出来ました😆笑

それから、そうだよね、そうだよねと
頭では思っていましたが、
やっぱり実際は
あっちだ、こっちだ、
良い、悪いと、感じながらも
言わないように気をつけていた、
そんな感じでした。

やっと、やっと、
あーやっぱりそうなんだ〜と
思えて実感して来たのが
ここ数日、、、😆

一度とその気付きが起こると
次々に念を押すように
それにに出会います✨✨✨
「統合」

自分の中の統合
自分と外との統合

私はこれが好き❤️
あー、あなたはそれが好きなんだねー。
それも面白いねー✨とか。

私は野菜だけ食べるけど、
あなたはお肉も食べるんだー。
あ、君は何も食べないんだー。
へー、あなたはお水だけなんだー。

だけど、みんな同じ食卓にいる❤️
でも、居心地は良い👍✨
みたいな。

これこそがフラットで、
楽な感じ、感覚、環境かなーって、
重います☺️💕

「統合」って聞くと壮大な感じが
しますが、、
とても身近なことなんだと思います。

みんながみんな、
自分の選択の自由を
許したら、
相手の自由な選択も受け入れ
られ、
本当の意味での「自由」があり、
それこそが「統合」なのかも
知れない✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?