見出し画像

時代の波に乗る

TVerでかりそめ天国を観た。

アパレル店員さんからの投稿の紹介

試着室で試着して写真を撮って
SNSに投稿して買わずに帰って行かれるのが
マナー違反で許せない

という内容だった。

確かに感じ悪いなぁと私も思ったが

その投稿自体が宣伝になっている
それが成り立つ時代になったから
だめとは一概には言えない

というようなことをマツコが言っていた。
いずれは店にはサンプルしか置かずに
試着だけで物はネットで買う時代が
来るかもしれないとも。

ここでもなるほどと思ってしまう。
時代は進み、
価値観は猛スピードで変わっていくのだ。

新しいものは試してみて
いいものはどんどん取り入れるべきと
私は考えている。
仕事も生活も教育、学校、
趣味の世界やなんでもない空間でさえ。

でもやっぱり自分の中の当たり前が邪魔をして
新しい価値観をある一面でしか捉えられていなくて
拒絶反応を起こすことが度々ある。
様々な角度、立場で捉えていかなくては
時代遅れになってしまう。

遅れることが怖いんじゃない。
そこにあるのは悔しいという感情。
この激動の時代に生まれて
価値観が目に見えて変わっていく様を
見過ごすだなんて悔しい。
波に乗って存分に楽しまなくては。

人混み微妙だから店舗に行かない。
ネットで見ても良し悪しがわからずポチらず終了。
こんなことしている場合じゃないぞ。

店でサンプル試着して
スマホからポチッとすれば、
家に着く頃にはドローンが
商品を運んでくれている時代が
くるかもしれない。

こうしちゃいられない。
新しい時代への波に乗ろう。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。