見出し画像

ザ・雑談・メルカリで見つけたもの

皆さんもご存じだろうけど、アメリカにもメルカリがあるので、私もよく利用する。エコな暮らしを目指す私は、不用品を売ったり買ったりできるメルカリが大好き。少しでも、長く物を使ってあげれば、ゴミが減るので環境にもいいし、ヴィンテージが好きな私には、願ったり叶ったりなわけだ。

一番最初に購入したのが、確か、コーチのヴィンテージのバッグ。このバッグは、確か誕生日のプレゼントで、自分自身の為に購入した。上のバッグが、それ。

はじめにオーダーしたのは、世界的に有名なファッション系インフルエンサーのメルカリショップにあった物で、そもそもの購入キッカケが、彼女のユーチューブで、コーチのグローブレザーのバッグがトレンドであると聞いたから。

私も、コーチ・クラッシックのバッグは好きで、良いなって思ったので、彼女の概要欄に貼ってあった、メルカリショップにジャンプし購入したのだ。その頃まだ彼女は、こんなに有名人ではなかったのかしらね?私もよく知らないのだが、当時、彼女はメルカリのプロモーションの案件をユーチューブでやっていた。それで、彼女自身も良心的な値段で不用品を売っていたのだった。

やった!購入できた!と思いきや、なかなか、発送ステイタスにならないので、どうしましたか?と連絡したら、彼女からメッセージが来て、
Hi lovely!! I can’t find the bag arrgghhhhgg! I’m so sorry I don’t know where it is! I can absolutely refund you and my sincere apologies!!!! You watch. I’ll refund you and it will show up after! と言う事。

笑笑 なるほど。忙しそうだものね。しょうがない。返金してもらって、他をあたったのだった。

しかし、インフルエンサーって、ソーシャルよね。話し方が板についてる。笑 でも、彼女は、演劇をしていた経験があると言っていた。なんと、あのユーチューバーのスーツさんも演劇をしていたと話していたので、ユーチューバーは演劇の経験があるといいのだろうね。うちの息子も、娘もインターナショナルスクールでは、演劇のクラスをとっていた。息子に関しては成績も非常に良かったのだ。・・・やればいいのに、You Tuber。(ただいま求職中w)

そういえばさ、高校の時の友達が、結婚してスイスに住んでいるんだけど、彼女も劇団に所属していた。スイスで鉄道系ユーチューバーやればいいのに!スイスの鉄道って素晴らしいじゃないか?他のバイトよりいい収入になるに違いない!!!笑 終の棲家への引っ越しが終わったら、是非スイスまで行って彼女と再会したいと思ってる。

話がめっちゃ、脱線したが、メルカリで買ったものは、もっとあるので写真でご紹介しよう。


一応、Bottiga Venetaらしい
サティフィケ―ト付きだった
ほんまに?ww


Madewellのウイングチップ
ウィングチップの靴でいいやつは高くってね
これはとっても安かった
ちゃんとした靴屋で買うとこの10倍の値段だし


ユニクロのジャケット
薄くって運動用にいい


ヴィンテージのハワイアンシャツ
夫用


80sヴィンテージハワイアンシャツ
私用


行ったことのあるシティーのマグ
コレクションしてるのだけど
すでにメルボルンとシカゴの手持ちの部分が壊れてしまった!w


バスケットのバッグ
かわいいと思ったから買ったけど
ちょっと使いにくい?w


インスタ映えする
ヴィンテージのお皿!

もっと沢山あるけど、写真を撮っていなかったみたい。ホント、私、よく利用してるわ、メルカリ。ネットで参加できるガレージセールみたいで良いよね。いいアイデアだと思うわ。

トップの写真はヴィンテージのBrooks Brothers のタータン(Royal Stewart)のマフラーとヴィンテージコーチ9755。

#メルカリで見つけたもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?