見出し画像

1月に描いたイラスト

2023年に入って、主に1月に描いたイラストを、お披露目します。
中には彩色が昨日終わったものもありますが、ご了承下さい。


今年の初描きイラスト


普段と絵柄を変えてみました。

1枚目は、線画は去年描いたものですが、完成は今年ということで、今年の初描き絵です。
DLしたポージング用の3D頭部と水彩系ブラシを使って、全体に水彩っぽい感じにしてみました。
2枚目は、なんかもっと可愛い絵柄にならないもんだろうか……と落書きっぽい感じで描いてみたものです。
色はマーカー系ブラシで、塗ってます。
最後にグラデーションマップをかけてごまかしてますが、けっこう塗りが雑です(;^ω^)


VRoidを使った画像


同じくのホラー風

こちらの2枚は、VRoidを使って撮った写真をクリスタで加工したものです。
背景は、借り物です。
上は昨日の記事で書いたとおり、小説の表紙用に作りました。
下は、SKIMAの商品サムネイル用に作ったものです。
ホラー系な雰囲気にしました。


2月に入ってから完成したものです。

そして最後の1枚は、昨日完成したものです。
線画自体は1月から描いていて、一度は塗りも完成したんですが、気に入らなくて塗り直していたものです。
久々に魔王厚塗りブラシを使って塗りました。
背景は最近お気に入りの水彩系ブラシで、最後にグラデーションマップかけて、テクスチャ貼って、アナログっぽい感じに仕上げました。
pixivで見たメイキングにあった、髪の顔周りに肌の色を入れるというのをやってみたら、いい感じになりました。
この塗り方は、これからも使いたいなと思います。

以上、1月に描いたイラストでした。

#オンライン展覧会

この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

noteアカウントがなくてもできますので、気が向きましたらご支援よろしくお願いします! いただいたサポートは、活動のために使わせていただきます!