見出し画像

2022年12月 というか12ヶ月

月1回、書こうと思っていたnoteだったけど、結局3月までしか書けなかったことに今更気がついた。今年度に入ってから、大きな変化があったわけではないけど、なんだか毎日本当に忙しくて、1日1日過ごすのがやっと。自転車操業とまでは行かないけど、常に何かに追われるように仕事をしてて、そういう意味ではあんまりよくなかったなぁと思う。

でも、今の仕事の中では集大成とも言える1年になった気もする。今まで積み重ねてきた経験が、自分を助けてくれていたようにも思うし、これ以上はもうできないというか、これ以上はないと言えるくらい、ある地点まで到達したのかなって思える場面が要所要所であった。

もしかしたら、まだわからないけど、来年度から今の立場ではなくなるかもしれない話が上がっていて、それも自分の中では大きな出来事。結果的に変わらないかもしれないけど、そこまで近づいてこられたのかもしれないと思うとありがたいし、今までやってきたことは間違っていなかったのかなと思える。

2022年が終わると思って、久しぶりにnoteを書いてみているけど、大事なのは2022年と2023年の境目ではないなってやっぱり思う。まずは3月まで今の立場をしっかりやりきること。これしかない。そして4月から、どんな立場になるにせよ、自分にできることをしっかりやるだけ。そのための準備も、3月までに少しずつ進めておこうと思ってる!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!