2022年1月

2019&2020年は、1日1記事。
2021年は、週1回&月の最後の振り返り。
2022年は、月1回の投稿をすると決めました。

少しずつ減らしているのに特に大きな意味はありませんが、これがそれぞれの年の私にとって良いペースだと思える間隔。のんびり続けていこうと思っています。月に1回にすることでどうなるか、楽しみです。思いついたことを何も脈略もなく綴ってみようと思ってます。

今日は珍しく1日休みをもらった。昨夜から吐き気と嘔吐に苦しみ、朝にはだいぶましになっていたものの心配が拭えなかったから。夜中に数回嘔吐した後、吐き気は収まり、発熱などもなく、なんとか生き延びた感。1月の最後にえらいことになった。

noteの更新は自宅でMacbookから行っている。数日前にカルピスソーダ(白ブドウ味)をこぼしてしまったせいで、キーボードの数カ所が未だにネチャネチャしている。それでも壊れずにいて普通に使えるだけいいのだけど。だいたいのキーは何とか復活した感じではあるけど、deleteキーだけが重くなってしまった。あぁこれはどうしたらよいものか…。

Disney+に加入した1月。1ヶ月だけ課金して、その間に今までに見ていない作品全部見るぞ!と意気込んだはいいが、うっかりスノードロップ(韓国ドラマ)を見始めてしまったことと、前半飛ばしすぎて後半はWi-fiに制限がかかってしまったこともあって、作品数はそれほど伸びなかった。とりあえず目標は10作品以上だったので、それはクリアできたからいっか。確か2月2日で期限が切れるので、スノードロップの残り2話とベイマックスを見て終了したい!

ちなみに見た作品の記録はこちら。
【20220104】ラーヤと龍の王国
【20220104】ファインディング・ニモ
【20220105】ファインディング・ドリー
【20220106】マレフィセント
【20220107-08】マレフィセント2
【20220108-】スノードロップ
【20220112-13】塔の上のラプンツェル
【20220114】ラプンツェルあたらしい冒険
【20220114-15】あの夏のルカ
【20220119-31】Mr.インクレディブル
【20220131】インクレディブル・ファミリー

さっきも書いたけど、Wi-fiの制限がかかるとこうも不便なものかと実感した1月でもあった。前にも同じことになったことがあるが、前回も今回も、結局スマホの方でギガを追加購入して凌ぐ羽目になった。遅くなるのも、追加料金をかけるのも、かなりストレス。楽天モバイルめっちゃ気になってる。2月初旬のうちに検討する!

明日から2月。今年ももう12分の1が終わった、とは言うけれど。まぁそこはそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかとは思う。でも、こうして月1回でも自分の生活なり過ごし方なりを振り返る時間をとると、また次の目標じゃないけど、気をつけようとかこれに力を入れようとか、なんか意識することができると思うから、それはそれで必要なのかなとも思う。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!