見出し画像

TickTickとFantastical

また新しいアプリを試している。

ひとつめはTickTick。前からInstagramとかで見ていて気になっていたんだけど、なんとなく今朝ダウンロードしてみた。タスク管理はいつもGoogleカレンダーのTodoリスト&gTasksで、日々のルーティーンはApple純正のリマインダーで管理しているけれど、いいものないかなってずっと思ってたので、とりあえず試してみようかと。うまくいけば、これらがひとつのアプリで済むのかなぁと。

もうひとつはFantastical。TickTickの使い方を検索していたら、その使い方動画の次に出てきて。TickTickをめちゃ推してる人がそれから乗り換えたって言ってるからもっといいのか?なんて思って。カレンダーも純正のやつとGoogleのを組み合わせて普段は使っているけど、一つで済むならそれがいい。

とりあえず両方フリートライアルを試してみている。12月のうちにうまく使い方を見つけて、来年どうやっていくかを見極められたらと思ってる!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!