見出し画像

防寒対策。

「夏が暑い年は、冬も寒くなる」


これもまたラジオから仕入れた情報ですが、すでに寒くなってきている昨今ですね。


昨年の冬は入院していて常に春や秋の季節の中にて暮らしていましたが、一昨年前はコタツがあるのにコタツ布団がない状態で過ごしました。

ラジオへと投稿したら「毛布でもかけていたら少しは違うんじゃない?」と言われたので、その通りに実行したら案外寒さは凌げました。


お金に余裕はないけど寒さ対策としてコタツ布団かサーキュレーターのどちらかを買おうと考えていて、それを今日訪問してくれた新たなケースワーカーさんに相談したところこんな答えが返ってきたのでした。


「サーキュレーターを買ったほうが電力を使わずにすむ!」

「コタツも電気を使って暖めるから、常時スイッチを入れっぱなしにしないと寒さが凌げない」「サーキュレーターとエアコンを上手く使えば電気代の節約になる!」と教えてくれたのです。


コタツ布団にもサイズが色々とあるけど「メジャーがないからサイズが分からない…!」と考えていたところに朗報を与えてくれたのでした。

それにプラスして持ち帰ることができないから配送料も取られることは必須だとも考えていたので、サーキュレーターならば持ち帰ることができそうだし、と良い方向へと事態が進み始めたようです。


明日になったら「ビックカメラ」か「ヤマダ電機」へ行ってサーキュレーターを買おうと思います。


終わり。


この記事が参加している募集

自己紹介

ブルーライト浴びすぎてないですか? ファミコン1日1時間、パソコン1日好きなだけといいます。 そんなに書けないけど・・・また読んでください。