グルタチオン感想集17

あけましておめでとうございます。
今年一発目のブログは毎月恒例のグルタチオン感想集です。

感想を送っていただいた方々本当にありがとうございます。
毎回のことですが掲載にあたり了承を得ておりません。都合の悪い方はご連絡ください。

今回も高齢のご両親への効果ワンちゃんやネコちゃんへの効果、さらにはなんとウサギちゃんへの感想もあります。
そしてワクチン接種後の不調に対する効果・感想もいただいています。

グルタチオンですべて改善するわけではないかもしれませんが、病院に行くこともなく手軽に簡単に試せるものですので(値段は高いけど…)、試す価値はやはりありそうです。

---

・以前まで、めまいや頭重にずっと苦しめられていましたがこちらはグルタチオンのお陰で嘘のように良くなりました。
ここ数カ月で治るなんで自分でもビックリしています。
やはり原因はシェディングだったのかと思います。
原因を知ることができたのも感謝しております。ありがとうございます。

・昨年、シェディングがひどく全身アザだらけ、怠くて怠くて大好きな映画を観に行く元気もなかった夏、先生のブログに出会う前、職場に毎日来る隣の猫ちゃんが高熱を出したのです。昼間は職場で過ごす子で、私が座ってるパソコンデスクの下でよく寝てました。
体が熱くぐったりしてたので、すぐに動物病院に連れて行ってもらったのですが、もう少し遅かったら命が危なかった、と。
色々検査したけど、原因は特定できず、二週間隔離されてました。隣のお宅、他に2匹猫がいるので、風呂場に隔離。
点滴にも数日通ったみたいです。
夏バテにしては、ひどい症状だったと思うのです。もしかしたら?と思い、今年はよそんちの猫だけど、私が使ったあと瓶に垂れたグルタチオンを鼻につけて舐めさせたのです。3回、かな。
今年はあれだけの猛暑だったのに、食欲も落ちず、メチャクチャ元気ですよ、猫ちゃん。毛並みもツヤツヤ。
ワク接種した患者さんからのシェディングだったのか、私のシェディングからのシェディングだったのか、あれはシェディングだったと思うのですよ。

・先週、いきなり手指があかぎれになりました。何年ぶりだろ。
手指のケアはものすごくしてるのです。
手指傷めると一包化できないので、水道蛇口の横にも、自分のデスクにもハンドクリームを置いて、こまめにケアしてます。
なのに、いきなり(いきなりですよ)あかぎれ。えーーっ、まだ暖房もつけていないし、水分もフルボ酸水ゴクゴク飲んでるのに、なぜだ?
でも、とにかく治さねば!と、あれやこれや塗布し、椿油まで塗布し..、でもなかなか治らず、えーーーい!とグルタチオンを多めに塗布したら、翌日には治ってました!スゴいぞ、グルタチオン!

・先日、人が多いところに出かけた後にいつもだったらグルタチオンをするのですが、疲れて寝てしまったところ…朝方に目が覚め、ひどい腹痛の症状に見舞われました。
慌ててグルタチオンを少し多めにとったところ、数時間で症状が収まりました。手元にあってよかったです。

・先日、子供達が同時にインフルエンザにかかったのですが看病などで濃厚接触していたにもかかわらずグルタチオンのおかげさまなのか私は感染せずにすみました。
あと、口内炎ができてもグルタチオンを摂取するときに口の中で患部に染みるようにコロコロするようにするとすぐに治ります。

・新型コロナワクチン接種後、しばらくしましてから、網膜静脈分子閉塞症を発症しました。硝子体注射を繰り返してきましたが、またすぐ症状がでていました。(眼科医は血圧のせいといいますが、130を超える程度です。)
グルタチオンを摂取して、10日ほどして、眼科に行きました。眼科医によると劇的に良くなっており、次回傷をレーザーで焼いて終了となりました。
うまく表現できませんが、体の底上げが出来ているようです。なんというか、ワクチン接種前の自分に戻れそうな気がしてきました。

・シェディングを受けにくくなっているように感じております。

・先日、ワクチン複数回接種者と食事する機会がありましたが、明朝から酷い鼻詰まりが始まり、夕方から発熱し、39.5まで上がりました‥。
グルタチオンを摂取して寝続けたら次の日には微熱に。解熱剤は服用していません。
グルタチオンは高価ですが、近所の内科であれこれ検査されたり抗生剤出されて大金払うよりずっと良いです。
あと!!久しぶりに会った人に全然老けない、ほうれい線が薄いと言われます!!

・以前より幾分良くなっているように思いますが、通勤時にはかかせない物に感じております。
9月下旬後半くらいから特に車内でのせき込み、頭痛等が続いてとても体調が悪い日々でしたので
頂いた日にはとても身体が楽になり安心しました。
日々グルタチオンに助けられております。

・夫が台所で洗い物をしていてギックリ腰に、その後に2人して風邪気味に。
私は葛根湯1回とグルタチオンを複数回、夫はグルタチオンのみを何度も何度も摂取して腰も風邪も3日ほどでかなり回復しました。

・グルタチオンに出会えて半年以上が経ちました。
飲み始めた頃に比べて、偏頭痛の発生頻度が減っております。
お陰様で家族も元気に過ごせております。

・10月に7回目ワクチンを接種、5日後に調子を崩し
11月には歩行困難、倦怠感、発熱...という状態の87歳母でしたが。

楽天市場でサプリを入手、11/26から先生のアドバイスどおり
1日3回・3プッシュを続けました。
投与後2日目から、明らかに様子が変わりました。
一週間めには何とか自力で立ち上がれるようになり
倦怠感も改善、食欲も出て食べられるようになりました。
母自身が強く効果を実感している様子です。

3プッシュ×3回=11日程度で終了...の筈が何故か14日間も使えました(笑)
12月10日に使い切り、この2週間でずいぶん体が楽になったようです。
まだまだ手に力が入らない、歩行が難しい状態は続いてますが
このまま年末までどうしよう...と思っていた時に、昨日お送り頂きました。

市内の病院を受診してますが接種被害も否定され、治療も芳しくありません。
なので先生のホームページに出会って、母は本当に助かりました。
このままグルタチオン回数を調節しつつ続けてみようと思います。
ホームページに載っている沢山の感想集も参考にさせて頂きます。

まずは驚くほどの効果を実感し、感謝と共に是非お伝えしたいと思いました。

・7回目の集団接種がはじまってから、口内炎〜歯茎の腫れが始まりました。時間の経過にしたがい、下痢をしたりする時期があって、現在、内臓の動きが鈍い感じになり、胃腸薬を飲むようになりました。グルタチオンが届いた日は、味噌汁だけ飲んで胃腸を休めてみてました。
他の状態は、
・右前側の頭痛
・右胸鎖乳突筋のはり
・肩こり
・腰痛
・首から鎖骨周りにかけて痒みのある湿疹

一ヶ月くらいかけてこんな状態になりました。
更年期障害とシェディングが合体している気がします。

昨日午前にグルタチオンが届いて5プッシュ摂って寝て、軽めの昼ご飯を食べて3時位に3プッシュとって寝て、夜も軽めの晩ごはんを食べて3プッシュ摂って寝てを繰り返しました。

今日は、用心しながら固形のご飯を食べたところです。一気には治りませんが、全体に体が軽くなりました。
今日はお腹が空いたタイミングで3プッシュくらいで摂ってみます。
感覚的には3日〜5日くらいでよくなりそうです。
グルタチオンは、やっぱり必要だと実感しました。あさって、ワクチンを射ったその足で忘年会ランチに来ると言ってる人がいる忘年会があります。グルタチオンなしでは体がもちません(笑)。

・私はシェディング臭がわからず、また特別何らかの症状が出ているわけでもなく予防目的でグルタチオンを摂っているのですが、(それでもたまにシェディングかも?思うことはありますが)先月ちょっと感動した出来事がありました。

現在歯列矯正中で、寒くなってくると前歯(正確には左の側切歯)に違和感が生じ、肌の上から歯のあたりをえいえいと押すとちょっとした痛みを感じるようになってしまいました。

そこで、何気なくグルタチオンを痛い箇所に直接塗りこんだのですが、塗って直ぐに爽快感が生じ、数時間後にはほとんど痛みが消えていたのでとてもビックリしました。

今までは効いているのかどうかよくわからなかったのですが、
やはりいいものだと思いましたので、使い続けたいです。

・最近は80歳の母と一緒に舌下に垂らし、顔にぬりぬりもしているのであっという間に減ってしまいます。
母は首にも塗っているそうです。

おかげさまで80歳の母も元気いっぱいです。

どなたかの感想にあったのですが、まつ毛が上下ワサワサしてボリュームが出てきました。
もともとまつ毛が少ない上に年齢のせいでこのままだと無くなってしまうのでは?というほどだったのです。
グルタチオンは美容目的ではなかったものの、まつ毛も濃くなり瞼のたるみも改善されて腫れぼったい瞼がスッキリして二重が出現して目元が変わってきました。

シェディングも接種者と密室にいた後にとんでもなく瞼が腫れたり、膀胱炎になったり心臓がバクバクしたりしますがグルタチオンのおかげで長引かず本当にありがたいです。

・今週あたまからウサギさん(名前は○○○、4才の女の子)が急にごはんを食べなくなってしまい、初めて動物病院に連れて行くことに。
注射はせずに、粉薬を2種類出してもらいました。
それを飲ませる時にウサギさん用のプロポリスをワンプッシュと、グルタチオンを半プッシュ混ぜて水にといて飲ませています。
嫌がらずに飲んでくれて、少しずつですが良くなってきています。
以前元気な時にグルタチオンほんの少しですがを薄めずにそのままあげてみたら、異常な興奮状態になってしまい3時間近く爆走していたので、以後あげるのをやめていたのですが、今回はグルタチオンをあげてよかったです。
グルタチオンを混ぜたら本当に少しですが食べられるようになったんです。
12日から薬を飲ませていて、いまだにペレットは食べないのですが、野菜や小粒の総合栄養食等は食べてくれるようになってきました。
本人はケロッとしていて元気なんですけどね。
ウサギさんがごはんを食べられなくなると言うことは、死に直結してしまうので、グルタチオンに感謝です。そして無駄に毛艶がよくなっています。

・首こりに効くような気がしてますので、助かります。
もったいなくて、コリがひどい時のみ使用しております。

・喉が痛い時など、風邪ひきそう…と言う時にとてもよいです。助かっています。

・最近は私より夫が、ときどきの2プッシュを楽しみにするようになりました。
寝る前に2プッシュすると、夜中のトイレが少ないか一度も行かないとのこと。
私の冷え性解消と共に、大変重宝しています。

・健康&美容のために使っています。
グルタチオンを使っていて特に効果を感じるのは、顔と体の潤い感がぜんぜん違うことです。冬でもあまり乾燥しなくなりました。

・84歳の父親の話ですが、注射摂取後に心臓・肺・関節などの炎症による入院や手術があったり、その後も様々な後遺症による不調が続きボロボロでしたが、グルタチオンによってなんとか蘇り、今は仕事もこなし、血液検査の結果は問題なしと言われるまでに。
処方される薬もどんどん減り(自己判断で休薬して様子を見ているものも多いですが…)、今はほぼグルタチオンで体調管理を行なっています。
容器から垂れてしまった液をしっかり顔にも塗っているため顔色も良く、会う度に美白にもなってきていて、それはちょっと可笑しいです。
私や友人たちも、シェディングや風邪のひき始めなどには欠かせなくなっています。

・グルタチオンを摂るようになって、体調がよく、疲れにくくなりました。

・我が家のわんちゃんが、そのグルタチオンですっかり元気になった事をご報告させてください

グルタチオンが到着したその日は、偶然我が家のわんちゃん2匹が、トリミングを受けた日でした。
異変が起こったのは、丁度その日の夜中(シェディングなのかどうかは、分かりませんが…)。
2匹のうち、シーズー犬の方が、クーンクーンと鳴き出し、うんちを踏みつけ、バタバタと落ち着かず、夫と私で交代で、一晩中看病しました。

朝になっても、目はうつろ、歩き方もおぼつかなくて、まるで認知症になった老犬のような姿。
食欲もなく、名前を呼んでも反応は有りません。
(最初は気付きませんでしたが、前足の肉球が赤く腫れていたようです)

居間のソファへヨロヨロと歩いて行き、いつもの自分の場所で丸くなって眠り込んでいます。
『まだ3歳なのに、このまま死んじゃうのかなぁ・・・』と覚悟した位。

そんな様子で一日が過ぎ、一昨日もお昼頃になっても余り食欲がないようなので、ふと思い立ち、グルタチオンを小さじ1を舐めさせてみました。
有難いことに、ぺろぺろと嬉しそうに舐めてくれました。

すると程なく元気になって来て、やっと大好きな鶏ささみのおやつを食べてくれるようになり、夕食の頃にはちゃんとカリカリの餌も食べ
この頃から、目もしっかりとして来ました。

お休み前に、もうひと匙グルタチオンを与えましたが、その夜は、一晩ゆっくりと眠っていたようで、私達も起こされる事は有りませんでした。
昨日の朝は、ケージを開け外に出してあげると、餌も食べ、うんちやシッシもいつものペースで済ませてくれました。

ここでやっと私が前足の肉球が赤く腫れてる事に気付き、そこにもグルタチオンを塗布しましたら、夕方には腫れが引き始めて
今朝は、まだ赤味がありますが、それでももう一匹の犬(こちらはいたって元気です)と一緒に走り回っています。

ちなみにもう一匹の犬、ペキニーズは、何でも我先に食べる子ですが、何故だかグルタチオンを上げてもチロッと舐めて終わりです。
自分には必要ないと分かっているのでしょうか(笑)。

この度は、本当にグルタチオンのお陰で、わんちゃんが元気になってくれました。

・グルタチオンを服用した感想としては、口に含んで30秒ぐらいしますと背中から頭にかけてゾクゾクとしたものが全身を駆け巡り、特に頭が気持ち良くなります。
そうして90秒ぐらいはその感覚を楽しんでから飲み込んでいます。こうした感覚は毎回です。
例えは悪いですが、1日ぶりにたばこを吸った時の感覚を思い出します。タバコの場合は頭だけですが、グルタチオンは全身に来ます。
ちなみに今はタバコは吸っておりません。辞めて10年以上になります。

・あの匂い、いつも私はお腹にくるのですが先日用があり東京に行きました。その時は口の中にプチッと出来物ができてびっくりしました。出先でグルタチオン持ち合わせていなかったので家に帰って速攻でプッシュしました。翌朝には小さくなって翌々日にはなくなりました。グルタチオンにはまた助けられました。
切らさずにストックしたいなと思った出来事でした。

・私はストレスでよく口内炎になってしまいますが、なり初めに朝晩グルタチオンをつけていると、酷く腫れずに長くても3日くらいで治ってくれるのでとても助かっています。

・顔の湿疹も漢方と併用でグルタチオンを塗ってますが回復が早いと思います!
身体の倦怠感、頭痛などにもちろん!効果あります。

・パーキンソン病の夫が、2プッシュを2回/日、3日目で、丸くなっていた背中が、かなり伸びて、背丈が少し戻ったことに気づき、びっくりしました!

・いつもグルタチオンには助けてもらってます。調子がおかしい時には すぐプッシュしてます。

・お陰様で、脱毛が止まり回復してきて良かったです♪

・娘がグルタチオンを飲み続けて1年以上になります。
毎日3プッシュは飲み、身体を維持しています。グルタチオンを飲むことで安心することと、毎日のルーティンにもなっているようです。
ワクチン2回接種してからみるみる体調を崩し、途方に暮れていた頃から思えばかなり回復し、日常生活が送れる体調になれたことは本当に有り難いです。

・グルタチオンを使用して約2年間。もはや生活必需品と化しています。仕事柄飲み会が多くいつも飲みすぎますが翌日は周囲の参加者がダウンしているにも関わらず自分だけ一早く回復して仕事が捗る毎日です。

・口内炎によく効いていたことを参考に、子どもの首に出来た謎の水疱にも試してみたら、枯れるように無くなりました。

・目の下のたるみ、よくなってきたように思います。
夫婦でスポーツ観戦後の謎の肩凝り私のみグルタチオンすると翌朝には良くなってました。

(感想ではありませんが…)
・娘は最初怪訝な顔で口を開け私の舌下スプレーを受けていたのですが、最近、韓国でグルタチオンが大ブームとなり、経口摂取はもちろん、グルタチオン関係の化粧品が次々と新発売されているらしく
「ママ、1年前からグルタチオンスプレー取り入れてたよね?すごいなと思った』と言われ、今では黙って口を開け
舌をあげて私のスプレー受けてます(笑)

---

韓国でグルタチオンブームなのですね。美容向けだと思いますが。
「おおきな木ソウル支店」とかできたら、「あぁ、あいつは商売に走りやがったな」と見捨ててください。
ついてきてくれてもいいですけどね♡

無駄に医療機関の食いものにされないように、自分でできるケアなど役にたちそうな情報を大公開していきます。