見出し画像

Over the wall 和訳

公式とは全く関係ない、個人の趣味の翻訳です♪個人の解釈で訳してます


《壁上から》

その壁の縁で嘆く者も
その壁の向こうに愛する人を残した者も
幾年もその岩壁は我々を隔てて来た

今こそ、その岩壁を壊そう
そして種子を撒こう、
戦士達の灰塵の上に
やがて芽吹くだろう、
台地からその血潮を吸い上げて

己が心に訊ねて欲しい、美徳か悪徳か
さあ、その木に
どんな色の花がひらいたかな

深い心の淵 ささやく声が聞こえる
今こそ道を正す時
その壁は我らを閉じ籠めた
我々自身という名の檻の中に

だから、その岩壁を壊そう
聞こえるかい?母国の国歌が
ほら、あの我らが父達が歌ってるだろう
今宵、祖先と語らおう、平和と戦争とを
さあ、その五線譜に
どんな色の旗布が振られているかな

だから種子を撒こう
戦士達の灰塵の上に
やがて芽吹くだろう
台地からその血潮を吸い上げて

ああ、私が証人となろう
岩壁からの眺望の
この目さえあれば
見ることになろう



ジャックジャンヌ(NINTENDO Switch)より

#ジャックジャンヌネタバレ
#ジャックジャンヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?