見出し画像

2023.12.23(土)クリスマスおはなし会

本日は“クリスマスおはなし会”が開かれました!そして今年もこのタイミングで雪が降り積もりましたー!3年連続・・。心配しましたが元気に子どもたちが集まってくれました!


クリスマスツリー
絵本の読み聞かせ
絵本
大型絵本『ぐりとぐらのおきゃくさま』
紙芝居『おおきく おおきく おおきくなあれ』
パネルシアター
クリスマスプレゼント♡

みんなで掛け合いをしながら絵本や紙芝居、クイズなど今日の雪にぴったりなおはなしを楽しみました。
最後はパネルシアターに合わせて『あわてんぼうのサンタクロース』を一緒に歌っておしまいです♪
手作りのかわいいクリスマスプレゼントもありました!

みなさまご参加いただきありがとうございました!
今年最後のおはなし会も無事終了しました。来年のおはなし会もどうぞよろしくお願いします!
よいクリスマスを~♡

記事をお読みいただけるだけでとても嬉しいです。ありがとうございます。 もしもサポートをいただける場合は、図書館企画の運営費として大切に使わせていただければと思います。図書館の進化プロセスを今後もご一緒できたら幸いです。