見出し画像

【復縁が近づく】正しい冷却期間&自己理解ワーク


【復縁の教科書】好評販売中です

-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ー-ーー

こんにちは、ぬんです。
𝕏で復縁に関する情報発信をしています。


また、これまで私は別プラットフォームでも
300人以上の方からの相談を受けてきました。


・別れてから音信不通だった彼から「元気にしてる?」とLINEが来るようになり、復縁成功

・「もう復縁しない」と断言していた彼から「もう1度会いたい」と言われて、再会して復縁

・メンヘラ気質が原因で振られたけれど、冷却期間中の自分磨きに成功して、見事復縁

・価値観の違いで別れた元彼との復縁を目指して頑張っていたら、再会してすぐプロポーズされ、結婚

etc. 
ここには載せきれないほど、
数々の嬉しい報告を頂いてきました。


ではその方々がなぜ復縁できたのか??


その理由は…

正しい知識を学んで努力をしてきたから。


復縁できた方が
特別運が良かったわけではありません。

実際復縁できた相談者さん達も、
数ヶ月前・数年前までは
これを読んでいるあなたと全く同じように、
つらく悲しい日々を送ってきています。


そして私自身も3年前に振られた時、
毎晩泣いて、睡眠薬を飲んで寝ていました。


これは先日𝕏にも載せましたが
彼から1度振られた日の夜、
私が友達に送った報告のLINEです。

これを真夜中に友達に送っている私😂



当時彼から言われた
「○○(私)を幸せにする自信がなくなった」
という言葉は辛かったですが、

今は、その彼が夫となって
毎日とても楽しく過ごしています。


相談者さん達、そして
当時の私がなぜ復縁できたのかを考えると、

占いやスピに頼らず、正しい情報を集めて、
ひたすらに自分磨きを頑張ったからだと言えます。

復縁において、
正しい情報集めはとても大切なのです。



でも・・・・・!!!

最近𝕏を見ていて、
私は大きな危機感を抱いています。


なぜなら、
「冷却期間は1ヶ月でOK」
「冷却期間なしで復縁する方法」


こんな復縁未経験者が考えたであろうノウハウが
𝕏上に存在していること。

 
また、

科学的根拠のない占いで
占い師さんから連絡する時期を指定されて
そのせいで復縁に失敗している方、


何万、何十万とするコンサルにお金を払って
結局復縁できなかった方を日々見ています。


この事態、やばすぎる…⚠️
そして悲しすぎる😭

私からお伝えする内容は
そんな小手先のテクニックや
占いのような根拠のないものでは
決してありませんので、
安心して読んでいただきたいです…!!



さて、復縁を目指す方々が
特に知りたい情報の一つに、

「冷却期間をいつまで続けたらいいか?」と
いう疑問点があるかと思います。


実際私もこの質問を
かなりの頻度で頂いています!


そこでこのnoteではここから先は、
その「冷却期間」について解説していきます!


復縁の方法を調べると
必ず書かれているのが
「冷却期間を取ってください」ですよね?


実際、私の相談者さんからも

「今は冷却期間を取っています」という報告や

「ネットに3ヶ月と書いてありますが、これでいいでしょうか?」

という質問を、毎日のように頂いてきました。


でも、
冷却期間っていつまで続けたらいいのか
とても難しいのが事実で、

実際ノウハウや占いの言う通りにやっても
失敗する可能性が非常に高く、
彼との関係性や状況によって異なるのも事実です。



冷却期間が必要な真の理由とは…?

では皆さんは、
そもそも冷却期間がなぜ必要かの本当の理由
知っていますか?うまく説明できますか?


もしも理由を知らずに
とりあえず冷却期間を空けているのなら、
それは超危険です……………!!!

絶対にこのnoteを最後まで読んでくださいね🚨




では、ここで質問です。

あなたは別れの時、
こんな行動をしてしまっていないですか?

(ちなみに私は当時、ほぼやらかしてる🥹)

・泣いて彼にすがってしまった
・別れたくないと泣き叫んでしまった
・「悪いところ直すから考え直して」と錯乱した


さらに冷却期間中に、

・追いLINEや長文LINEを送ってしまった
・せっかく会えたのに感情が爆発して彼を困らせた


…これらはいわゆる重い女の行動ですよね。


別れ際や別れた後に
このような"重い女ムーブ"をされた彼は

「この人、重いな…」
「こんな女性とはもう付き合いたくない…」
「セ○レならいいけど、彼女は無理だわ…」

というネガティブな気持ちで
頭の中がいっぱいになっているのが事実です。




でも!!!!!!!!!
安心していただきたいのです。


人間には、ネガティブな感情を
日が経つにつれて忘れていく傾向がある
と言われています。


(特に男性にはこの傾向の人が多いらしい)


実際あなたも、

傷ついた出来事よりも、
彼との楽しかった思い出が残っていますよね?



それと同じで、
彼が感じたあなたへのネガティブな感情は
時間と共に薄れていくのです。


これが、冷却期間が必要だと
世間で言われている真の理由です。


でもこれってもう少し深く考えてみると・・・


===================================
ただ冷却期間を置いているだけではNGで、
彼が持つあなたへのネガティブな感情を
超えるほどの"ポジティブな変化"を作って
再会しないと復縁できない。
===================================

ということにもなります。




ここで少し考えてみてください。

・「ここ直してほしい」と伝えているのに、なかなか変わらない人

・「これが嫌だった」と言っているのに、また同じことをしてくる人

こんな風に、時間が経っても指摘しても、何も変わらない相手って、普通にイライラしますよね?


では逆に、

・連絡頻度が低くて不安な気持ちばかりさせてきた彼が、ある日をきっかけに、連絡をマメにしてくれるようになったらどう感じますか?

・「性格も見た目も好きだけど、収入が少ないのが無理」と思ってた彼が、転職して年収が爆上がりしていたらどう思いますか?


「また好きになれそうだな」って
気持ちになりますよね?


ここからわかるのは

冷却期間中のポジティブな変化は、
復縁においてとっっっても大切ということです。

(っが何個あっても足りないくらい大切。笑)


実際私も、LINEブロックされながらも
変化を目指して自分磨きをした結果、
6ヶ月で復縁→結婚をすることができました。


なので、今復縁できていない人は、
ポジティブな変化を目指して
毎日を大切に行動するようにしてください。


・・・とは言われても、

ポジティブな変化ってどうするの?
自分磨きって何から始めたらいいの?
と思った、そこのあなたへ。

本noteはここからは、
ポジティブな変化を作る「前段階」について
詳しく説明していきます!!




ポジティブな変化を作るための前段階


 
では、ここで質問です。

あなたは彼に振られた原因を
しっかりと理解していますか?



→もし理解できていないのであれば、
復縁のスタート地点にも立てていませんので、
今すぐ、これまでを振り返って考えてください。


では、振られた原因を理解しているのなら次は、

「何故そんな状況になってしまったか?」を
しっかり振り返って、考えたことがありますか?

→もし考えたことがないのであれば、
それを必ず考えてほしいのです。


では、どうやればいいか?

以下、例を使いながら説明していきます。



【ステップ①】
まずは振られた理由を振り返って
しっかり言語化してください。


【ステップ②】
次に、振られた理由の背景にある
自分側の原因や考え方の癖を
思いつくだけ書き出してください。

このように、
背景には色々な原因が考えられますよね?


ここでさらに、

・小さい頃の家庭環境
・これまでの恋愛経験

👆🏻これらについても
この機会に振り返ってみてください。


恋愛スタイルと育った家庭環境は
密接に関係していると言われています。


「親が厳しかったから彼にも厳しくしてしまう」

「両親が不仲でよく喧嘩していたから、私も彼に感情的に当たってしまう」

など、思い当たる節があるかと思います。



【ステップ③】
そこからさらに、対処法を考えてください。

↓の赤字部分がそれです。


という風に、
1つ1つの原因に対して、
いくつかの対処法や目標が生まれてきますよね?


このように、

①振られた原因

②そのことが起きてしまった背景(自分の原因)

③それを直すための対処法・目標


これらを考えていくことを
「自己理解ワーク」と呼びます。


この方法は、当時の私が復縁に結びついた
自分磨きの方法の一つであり、

復縁成功してきた相談者さん達が
必ず行ってきたことであり、

復縁に必要不可欠なステップです。


そんなのもうやっているよという方!
本当に素晴らしいです👏🏻

ただ、今復縁がうまくいっていないということは
まだまだ足りませんので、
さらに考えて内容を深めていってください。

そして、
まだこのワークをやっていない人は
今すぐ始めてください。


⚠️注意
考えすぎてつらくなる時も当然あると思います。

そんな時は気分転換したり、
𝕏にその気持ちを吐き出したり、
↓の映画を観て刺激をもらったりしてくださいね!
(他にも私のポストに載せてます)


相談者さんの中には
「私は何も頑張れていません」と
悩んでいる方がよくいますが、

毎日復縁に目指して頑張って過ごしてること自体、
本当にすごいことだと私は思っています🫶🏻





結局冷却期間はいつまで取ればいいのか?


その答えは実は、
自己理解ワークを何度もやると自然と出てきます。



自己理解ワークをやっていくと

・「ポジティブな変化が生まれた」と言える時

・周りの人からも「変わったね」と認められる時

・執着が消え、今なら大丈夫だと感じる時


そんな瞬間が必ず来ます。


その時が
冷却期間を終わらせるタイミングです。




冷却期間中ってついつい
彼の動向が気になって心配になりますよね?

・LINEの返事をしてくれるか
・インスタのストーリーを見ているか
・彼女ができていないか

etc.
考えはじめたらキリがないですよね。


しかもそれってつまり、彼に執着している状態。


100%コントロールできるのはいつも「自分」。
答えも常に「自分の中にある」のが事実です。

だから、冷却期間中は
とにかく自分に集中してみてほしいです。


さらに、自己理解ワークをやれば
自分を好きになることができて、
自己肯定感が高まり、毎日が楽しくなります!

→これが、セルフラブの始まり💫




それでも復縁できるか心配な人へ


今の自分磨きであっているのか…?
彼がもう1度振り向いてくれるか不安…

そんなあなたへ、最後に
恋愛心理学の大切な理論をお教えします。


それは「SVR理論」です。


これは、アメリカの心理学者が発明した

「男女の出会い→結婚するまでで大切なこと」を
3つのステップに分けたものです。


その3つのステージがこちら!!


●第1ステージ


ここでは、刺激(S)が大切です。
これはつまり、あなたの見た目のこと。


このステージは、
男女が付き合うまでの期間を指すので、

「彼と1度付き合えた」ということは、

あなたのルックスは彼のタイプだった
=付き合う資格があったということが言えます。

なのでまずこの時点であなたには、
自信を持っていただきたいと思います。



●第2ステージ

ここでは価値観(V)が大切です。

きっとこの価値観の違いで
別れることになってしまった方も多いと思います。


でも、大丈夫。
先ほど教えた自己理解ワークをやっていけば、

自分のダメな価値観・性格を理解できるので、

最愛の彼ともう1度付き合うために
あなたの価値観や性格の変化が生まれ、
この第2ステージもクリアすることができます。


●第3ステージ

最後の第3ステージは、役割(R)です。

このステージでは、お互いを理解して補い合う
ということが必要になります。


振られて1度彼と離れたことで、
自分と彼の関係性を冷静に見る時間も増えて、
理解も深まっていることと思います。

それは、
1度振られたあなたの強みでもあるので、
自信を持っていただきたいです。



復縁って悪いものだと捉えられがちですが
決してそうではありません。


むしろこの理論からもわかるように、

"次にもっと仲を深められるための期間"

でもあるのです。


そしてさらに、冷却期間には

・自分と向き合ってメンタルも鍛えられる
・見た目もかわいくなっていい女に近づく

というメリットもあります。


実際、彼に1度振られてから復縁した私は、
周りから「いい女になったね」と言われる回数が
格段に増えたのも事実です🫢

今落ち込んで辛い人も、
このことは忘れずにいてほしいです!

そして、
この理論からもわかるように

復縁において

最も重要になのは【内面磨き】です



もちろん外見磨きも大切ですが、
これを機に内面を見直して改善することが
もう1度彼に好きになってもらう為に最重要です!



最後にぬんからのメッセージ


復縁まで期間って本当に辛くて苦しいと思います。

本当に終わりが見えないし、
彼がまた好きと言ってくれるか
不安にもなることも多いですよね。。

でも、
これを読んでいる方々に私から言いたいのは


いつか笑える日が来ること



それは、私自身の経験や
これまで相談に乗ってきた経験から言えます。

私はいつでも
フォロワーさんたちを応援しています🥺💞


ここまで読んでみて、
ぬんの体験談・自分磨き・戦略を知りたい!
と思った方は、以下のnoteがオススメです👇🏻

復縁を目指したい方には
必須の「復縁の教科書」となりますので、
無料部分だけでも是非読んでみて下さいね。

👆🏻のnoteでは、復縁で超大切な
内面磨きについても詳しく書いてます。



では、本noteはここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

本noteがいいなと思った方は、
❤️押してくださると、とっても嬉しいです!

本noteが頑張るあなたのお役に立ちますように☺️

ぬん



⚠️最後に悲しいお知らせです
本noteの文章を丸パクリした記事を
LINEで配布しているアカウントが発見されました。
(教えて下さった方ありがとうございます)

相手の方と連絡はついており、
既にその記事は消したそうですが、
以下の状況で配布されてしまっています…

配布人数:125人
配布期間:4/12〜26
配布方法:tiktokとInstagramからLINE誘導
配信元アカウント:人生3周目で得た恋愛のこと

👆🏻のアカウントと私は全くの別人物ですので
ご注意の程、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️


頑張る皆さんへ魂を込めて書いたnoteが
パクられているのを知った瞬間は、
怒りと悲しみで震えが止まりませんでした…
本当に本当に残念です…


これまでフォロワーさん達からは
こんな有益なnoteを無料で?と
言って頂くことも多くありましたが

このnoteは頑張る皆さんの励みにして欲しくて
無料で公開していました。

今後も有料にすることはありませんが、
無料にしていたことで
業者にパクられたと思うと

本当に無念ですし、
2度とこのようなことを
誰も行わないことを願います…!

以上、お知らせでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?