見出し画像

【5月の目標】 残り3週間

こんちゃ、tominasuです🐰

5月も、もう中旬ですね〜
今月の目標達成に対する進捗はいかがですか?笑

(急な仕事感(笑)


私の目標は、3つあります💪

もし、「今月の目標決めてなかったなぁ〜」という方がいれば、この記事が目標設定のヒントとなり、充実した生活を築く一歩の後押しが出来たら幸いです(*^^*)

①簿記2級の資格取得

まず1つ目は、簿記2級の資格をとること。

私は来月(6月)から、個人事業主として4年目に突入します…
しかし、正直、「お金」が苦手。笑
帳簿はつけてるものの、自分の状況が良いのか悪いのか、今後どんな判断をしていけばいいのかとか…諸々の判断が不得意なのだ…😢

そこで「お金の勉強、と言えば、簿記っしょ!」と思い、昨年の秋ごろから勉強を開始しました!

そして先月 2月1日には、無事3級を取得👏(時間かかりすぎ笑)

しかし。より経営判断に使えるのは2級の知識ということで。その目的を果たすためにも、現在、簿記2級の内容を勉強中なのです。

2級の勉強には、3級を持っている人でも、独学で250時間〜350時間が必要と言われていて、、1日2-3時間勉強して4-6ヶ月程度かかるという計算なのだが…

簿記3級に半年ぐらいかかった私は、間に合うのか?!笑

正直…無理ゲーさを感じていますが、諦めず取り組んでいきます…
ちなみにすでに、試験は申込済…5月30日です…応援よろしくお願いします…


②健康診断を受ける

2つ目は、健康診断を受ける、です。(笑)

「いや、すぐ受けてこいよ、そんなもん」

って思いますよね…ごもっともです…

会社辞めてから、1回も受けていません…笑

会社で受けてたレベルの健康診断を受けようとすると、何万円ってかかるんだよー・・・高いよね〜しかも自分で探したり予約したり…めんどくさすぎる!(改めて、、受けさせてくれてて…会社には感謝しかない…🙏)

調べた結果、自治体がやってる「よかドッグ30」とやらだと、たったのワンコイン(500円)で次の検査を受けれるらしいんだなぁ

・身体測定
・血圧測定
・尿検査
・血液検査(コレステロール・血糖・肝機能・尿酸・クレアチニン・貧血)

30歳という節目でもあるしね…
とりあえず、一旦上記の検査だけでも受けて、何も引っかからないことを祈りたいと思います。笑

③イラスト関連の制作を進める

そして最後は、制作を進めることです!
2024年入ってから、ほぼ制作できていません😭

これは、お客さんから依頼を受けてする制作、ではなく、作りたいものを作るという、いわば、自己満のような制作なので…(笑)

納期が無い。緊急度が低い。

でも、
自分の人生を豊かにするとても大事なこと。
重要性はめちゃくちゃ高い。

そういう制作なのです…

2024年これまで、ありがたいことにお仕事を立て続けに頂いていたので、制作の優先度はダダ下がりに。


でもねーやっぱりやらないと。
やりたいことをやらないと。

そして、クリエイティブに注いだ力は、結局、それ以外のお仕事にもつながっていくと思うのです。相乗効果が期待できることなのです。


今月中に完成できなくても良い。
とにかくまず、着手できたことが嬉しい😭
そして、毎日少しずつ進めれています😊

形になったら、お披露目させてくれぇ
(勝手にしてくれぇ)(笑)


おしまい

以上3つが、5月の目標です♩

ではでは…5月の振り返りnoteで、良い報告ができるように最善を尽くしていきます〜

今月も良い月にしていこう🐰🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?