見出し画像

MBTIと男女論の類似点

前にも書いたかもだけど、MBTIとか男女論とか、みんなに関わるかつ、人間を区分けする系ってサクッとPV稼ぐのにちょうど良い題材の気がするんだよね。

noteを書いている作者に興味を持ってもらうのは難しい。
だから、作者の特徴じゃ無くって、作者の所属してるグループ(私の場合はENTP)の特徴って事にすれば、読者はある程度付くのかなあとか。

「それって詐欺では?」

いやいや、私はそうは思わないかな。
ある程度実績のある区分け方法を使えば、私の特徴がその中に収まる部分は大きいと思う。

あと、近い話として、自分の身の回りの人を記事にする時も、ただの知人Aじゃ無くて、ラベリングをしてから記事にすると伸びやすいと思う。

まとめ

最近、MBTIちょっと飽きてきたな〜🍂◼️(´▽`)アキノリ
(典型的ENTP仕草)

今度はもう少し人生哲学寄りにするか、はたまた全然違うことにするか、悩む。

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも