見出し画像

2024年4月の新刊メモ

先月から始めた新刊チェック記事。あまりにも漏れが多くて自己嫌悪に陥りかけましたが、今月も元気にやっていきます。

★=紙電子両方で購入
●=紙で購入
無印=電子で購入
新=新規作品(試し読みリンクあり)
完=完結作品
※=既刊含めて購入
( )=購入検討
太字=特に楽しみ

4/1
兄だったモノ 5
IDOL×IDOL STORY! 4
恋文と13歳の女優 4
ぼっち・ざ・ろっく!外伝 廣井きくりの深酒日記 2

4/4
●魔々勇々 2
ふつうの軽音部 1新
●チェンソーマン 17
ウィッチウォッチ 16
逃げ上手の若君 15
ダンダダン 14
株式会社マジルミエ 11
ペンションライフ・ヴァンパイア 4完
サチ録 ~サチの黙示録~ 2
ショーハショーテン! 7
Dr.STONE 27
(バンオウ -盤王- 6※)

4/8
僕の心のヤバイやつ 10特装版

4/9
クラゲの骨は青 3
(はっちぽっちぱんち 1新)

4/10
ずっと青春ぽいですよ 2
愛してるゲームを終わらせたい 6
(この世界は不完全すぎる 11※)

4/11
★ひらやすみ 7

4/12
雨宮さん 2
天才魔女の魔力枯れ 3
ハマる男に蹴りたい女 6
クジャクのダンス、誰が見た? 5
星のラブドール 2完
すずめくんの声 2完

4/15
魔女のエデン 3
生き残った6人によると 6

4/16
魔女先輩日報 4

4/17
盤上のオリオン 1新
葬送のフリーレン 13
(運命の巻戻士 6※)

4/18
明日ちゃんのセーラー服 13
The JOJOLands 3
【推しの子】14
エロチカの星 4
雷雷雷 2
霧尾ファンクラブ 4
ねずみロワイアル 1新
(魔法少女201 1新)

4/19
花四段といっしょ 4

4/22
死後出版 2

4/23
ただ大きな猫になりたい 1新

4/25
(mono 4※)

4/30
トリリオンゲーム 9
(らーめん再遊記 10※)


4日のJCデーは当社比で結構多め。

期待の新作『ふつうの軽音部』も楽しみですが、完結したはずの『Dr.STONE』の27巻の文字には驚きました。描き下しとかかな。

『盤上のオリオン』『四月は君の嘘』『さよなら私のクラマー』の新川直司先生の新作将棋マンガです。1話から面白そうだったので楽しみ。

『ひらやすみ』は30日発売かと思いきや11日発売で嬉しい誤算。時期的にマンガ大賞の発表と被るので、もしかしたらもしかするかも…!

ほか、アニメ化決定の『mono』、数巻買って積んでいる合間にアニメが始まってしまう『この世界は不完全すぎる』を始め、巷で話題の『運命の巻戻士』や、ずっと集めたいと思っていた『らーめん再遊記』など、まとめて読みたい作品も多い印象の4月。


来月も大い(多い)に見落としや思わぬ出会いがあると思うので、TLの様子などもチェックしつつ、曇りなき眼で見定め、決めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?