見出し画像

【気になる】コンパスヒーローデザインコンテストについて調べてみた

おはようございます。昨夜久しぶりにコンパスを起動しましたヨルノです

iPhone向けゲームアプリ「コンパス 戦闘摂理解析システム」を遊んでいる人はピン、とくるかもしれませんが今回はヒーローデザインコンテストについて調べてみました

コンパスヒーローデザインコンテストとは?

不定期にニコニコ静画で開催されるコンテストで、すでに4回開催。最優秀に選ばれた作品はゲーム内にボイスとボカロPによるテーマ曲付きで実装されるという夢のような企画である

今までの開催について

1st
2017年7月14日〜9月3日
募集ロール指定なし

最優秀作品
13(サーティーン)

声優:小野大輔
テーマ曲ボカロP:鬱P
「天使だと思っていたのに」

Google画像検索

2nd
?〜2018年11月18日
募集ロール指定なし

最優秀作品
トマス

声優:銀河万丈
ボカロP:YASUHIRO(康寛)
「Absolute」

Google画像検索

3rd
2020年8月16日〜11月8日
募集ロール:アタッカー、スプリンターのみ

最優秀作品
イグニス=ウィル=ウィスプ

声優:子安武人
ボカロP:Kanaria
「アイロニック」

Google画像検索

4th
2022年7月23日〜10月30日
募集ロール:スプリンターのみ

最優秀作品
なにがし

声優:島崎信長
ボカロP:john
「BLINDNESS」

Google画像検索

最初のころはロール(ヒーローの役職)の指定がなかったようですが、最近はあるかんじですね

オリジナルのヒーローもぼちぼち増えてきてるみたい(直近はクー・シー)ですし、当分コンテスト開催ないんだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?