見出し画像

癒しのインナーチャイルドカード


2022年11月、できたばかりのウラナイ8号室に初訪問して色々占った中のひとつが上の写真です。
天海玉紀先生率いるソロ活プレミアムチーム『占うんジャー』飛躍の鍵をインナーチャイルドカードで3枚引きしました。
春先にせっせとみんなで同じ畑におもいおもいの苗を植えて、冬あたりには大きな結晶を手にするでしょう。そんな絵が見て取れると思います。
畑で苗を植えているカードは4人ですが、冬山のカードは6人になっていて、もしかしたら人数も増えるのかもねなんて話をしていました。
そして2枚ともマジカル、魔法的な飛躍というよりは着実に一歩一歩進んでいく感じがして、それもまたいいねなんて話した記憶があります。
さてこのスプレッドですが、左上から始まって、左下の曲がり角に出てくるカードが象徴するテーマにしっかりと取り組むと右下のカードにたどり着けますよ、という通称「曲がり角スプレッド」と呼んでいるものです。
その曲がり角に出ているカードというのがハートの4です。
人魚が泣いています。
占うんジャーの面々はいい大人ですから、普通の大人が皆そうであるように何もかかえていない人などいないわけです、おそらく。いちいち話に出さないだけで。
ただそこは占い師ですから、自分の抱えているものに向き合えていなければ人様を鑑定することには限界があるのです。上手に向き合えていなくてもいい、解決できてなくてもいい、でも自分が抱えているものから目を逸らして「いや特に何もないっす」というのはまずいわけです。自分自身の感情を否定したり、感情などない風を装ったりしている人が人様のお悩みを聞くことなどできない。”悩みがない人向け、エンタメしかやらない”と決めればそれはそれでいいのかもしれませんが、占うんジャーのメンバーはそうじゃないと思うので。
このハートの4の絵にあるように、友達からも離れて一人で自分の感情を味わおうね、自分の気持ちをごまかさずにわんわん泣こうね、このテーマをしっかりやれば冬山の天辺にある大きな結晶をみんな揃って手にすることができる。このハートの4がまさに飛躍の鍵というわけでした。

インナーチャイルドカードは私の相棒ですから、この11月から現在に至るまで、節目節目で引いてみるのですが2023年の4月まで、このハートの4がまあよく出ること出ること。全て曲がり角の位置です。クリアできていない課題は何度でもカードが出てきてくれて教えてくれます。親切。
そんな、感情を味わうという課題がなかなかクリアできずにいた頃にこれでもか、というドデカメッセージがやってきます。
2023年4月にリリースした音声メール鑑定「あなたに訪れるはじまりと終わり」これをノーラ先生があおたを占う形でモニター鑑定したのですが
その時のカードがこちら

purification:浄化

はじまることとして右のシンデレラが出てきたのです。大きな月は感情の象徴。テーマはデカ感情の浄化です。エンジェルカードも浄化だといって私の代わりに泣いてくれています。シンデレラが立っているのは亡くなった実のお母さんのお墓、後ろ手に握りしめた枯れかけの花がここにいる時間の長さと癒えていない悲しさを物語っていますね。やだ、泣けてきた。

これはさすがにどうにかこの課題をクリアしようと、どうしたらよいかわからないながらも泣けるものを見ればいいのでは?と漠然と手がかりを探していたところ、TwitterのTLで最新シリーズの配信が始まったことを知った「クィア・アイ」こ、れ、だ!ということで、かたくなに契約せずにきたNetflixにあっさり契約し、動画を観てはちょっと常軌を逸しているレベルで号泣しています。
あれの何が私の琴線に触れるのか、そこまでまだちょっと怖くて辿り着いていませんが、まあ順調です。もうハートの4は出てきてない。

少しずつですが、感情を味わうことと”ご自愛”自分を大切にするということはほぼ同じことなのかもしれない、私にとっては。なんてことも見えてきたりして、ちょっといい感じに何かが進んでいます。

インナーチャイルドカードはこんなふうにセラピーの道具としてとても優秀だと思うので、皆様も機会があったら是非お試しください。
まずは7月2日の鑑定会でいかがでしょうか♡

ノーラ紫苑メニュー【スピリットに聞いてみる☆2023年下半期のあなたの使命】インナーチャイルドカードとエンジェルカードで占います!
申し込みはこちら


ボディワークや瞑想、ヨガなどみなさまに役立つ講座を提供できるよう日々鍛錬していきますのでサポートしていただけたら嬉しいです💝