見出し画像

イ ミンホ主演、アップルTV『パチンコ』いよいよ公開

Apple TV ‘PACHINKO’

アメリカでベストセラーになったMinjin Leeの小説『パチンコ』がアップルTVによりドラマ化され、4年の制作期間と莫大な制作費をかけて、いよいよ公開されました。

日本、韓国、アメリカを舞台にしたコリアン4世代の壮大な人生。
一人一人の人生に刻まれた近現代史の痛みと、それでも強く生き抜く力。

このドラマが日本や韓国ではなく、アメリカで大ヒットし、アップルTVにより作られたことに複雑な思いを抱きながら、夢中で観ています。

原作のMinjin Leeさんは10年かけてこの作品を書き上げたそうです。
在米コリアンの視線で見つめた在日コリアンの生涯。
いろいろな受け止め方があると思いますが、個人的には感謝の気持ちを込めて高く評価したいと思います。

日本語版の書籍のカバーデザインも日本語訳も素晴らしい。

https://youtu.be/O1r5XXJOYNA

この作品を書籍とドラマの両方で追いかけながら、当時を生きるコリアンの人生を共に歩いてみました。

先日亡くなった私の祖母(1924~2022)から聞いた話と重なる部分も多く、感慨深く、何度も涙しました。

特に、船で日本に渡ってくるシーン。
祖母から聞いた話と完全に重なります。
祖母の人生もドラマ以上のものでした。
またいつか、じっくり書き残したいと思います。

アマゾンで書籍、kindle版、Audible版がそれぞれ扱われています。
老眼で目の疲れを感じる最近、「本の朗読を聴く」ことにハマっています。
アマゾンAudibleの2か月無料体験、おススメです。

韓国での日常をポッドキャストで配信しています。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?