見出し画像

X-H2s 試し撮り

X-T4からの乗り換え。動画用なのでH2sにした。動画は別途YouTubeに上げるとして、ここでは今日撮った写真を載せたい。


まずは自室の観葉植物。緑の発色がつやっとしていて良い。

外。道路と車。空の青さはもうちょっと出したい。もっとアンダーで撮ればいいのかな。

カフェ

カフェ店内。

本日のベストショット

間違ってNDフィルタを暗いまま撮ってしまい、ISO感度を無駄に高い設定で撮ってしまった。悔しい。

しこたま作業して終了。

使ってみた感想は、まだ手に馴染まない。X-T4の軍艦ダイヤルがやっぱり直感的だと感じた。でもカスタム設定をちゃんとやればこの操作の摩擦係数は下げられそうだ。あとフェザータッチシャッターは好みじゃない。押した感覚がもっと欲しい。もう少し練習しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?