見出し画像

大井川鐵道行ってきました

昨年知人に誘われ大井川鐵道に行く機会があったのですが、まとめる時間がなく年を越してしまいました…

気を取り直して
この日持って行ったのは、NikonD7500とOLYMPUSPEN EE3

出だしからレトロな電車に乗ってまずは新金谷を目指します。

新金谷に着いたらSLに乗り換えです。
ワクワクが止まりません。

テンション上がりっぱなしでNikonとOLYMPUSを持ち替えつつパシャパシャ撮りまくりました。
楽しい…操縦室とか堪らないです。

金谷から千頭までガタゴト揺られながら1時間半ほど。
先頭車両の一番前だったので列車の後ろ頭は撮れませんでしたが、また別の機会を作って行こうと思います。




車窓の景色と列車の音を楽しみつつ、あっという間に千頭へ到着。楽しいと時間が短く感じますね。


お昼をとって千頭をぶらぶらと歩いたらアプト式電車へ


ガタガタと小さな電車が一生懸命走る姿が楽しかったです。
今回はダムまでしか行けませんでしたが、今度は湖上駅まで行ってみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?