(グロービスMBA)課題が終わらないなら勉強会

こんばんは
底辺社会人学生のI.T.です
本当はnoteを書いてる暇なんて無いはずなんですが・・・
すっかり習慣として定着しつつあるので、
今日も駄文を書き散らかす所存であります
時間もないので、パパッと書いていきます
タイトルにあるとおり課題が終わりません
今、グロービスのMBAにオンラインで受講していて
4月期はアカウンティングⅠを取っています
4月期の特徴としては、DAY3の前にゴールデンウィークがあって1週間ほどお休みになるので、その間にDAY3の予習とDAY4のレポートをやっつける予定だったのですが・・・
先ほどまで、家族サービスをしていて、ようやくアカウンティングⅠのDAY3予習に手をつけ始めました
DAY1の授業で、DAY4よりDAY3の方が難しいと思いますよなんて講師も仰っていたのですが、やっぱり難しいですねー
予測財務諸表を作るんですけど、正直DAY2の予測財務諸表より難しくて、全然手が進みません・・・
予習に取り組み始めて3時間ほど経過しましましたが、、、埋まらない
正直、どう計算しても良いか分かりません
んー手詰まりだー!
世の中は10連休の方も大勢いるみたいですが、底辺公務員の自分は暦通りに出勤です
つまり、明日は仕事です
予習も終わらない今、noteを書く暇がるのか?(いや、無い)
明日の仕事の準備も必要ですが、情報管理が厳しい昨今、業務資料を持ち帰って家で仕事するなんてことは無いので、最悪は財布とスマホ、身分証さえあればOK
しかもクールビズだから、アイロンしたシャツもいらないと
仕事の準備もかなり簡略されています
まあ、なんにせよ、予習で行き詰まってしまったので、勉強会に出席しようかなーなんて思っています
オンライン校なので、勉強会ももちろんZOOMです
(そういえばZOOMがいつのまにかZOOM Workplaceになってるんですけど、なんですかねー?)

グロービスの予習をする時は、勉強会より、一人で取り組んだほうが良いと思っている方ですが、行き詰まっているので出席して他の人がどんな感じでやっているのか聞いてみようと思いますー
今まで禄に出席しないで、自分が困っているときだけ出席するなんて、自分勝手なやつだなーと思われないか心配ですが・・・
勉強会は強制じゃなくて、任意です
クリティカル・シンキングとかの基礎科目だと、ほぼ強制で勉強会があるのですが、そこを離れると勉強会を開くのも参加するのも完全任意になります
自分も勉強会を開いたことがあるのですが、DAY6までやって、出席してくれたのはDAY1だけだったなーと
少し寂しい思い出が蘇ります

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?