見出し画像

No.1402_【好きな写真で、小遣い稼ぎ】035_SDカードは突然壊れることがある

今回は・・・


「035_SDカードは突然壊れることがある」


こまめにデータを保管することが大事…汗





今日は、以前投稿した写真15枚の審査が通った
との連絡がありました(感謝)



それから、写真ACの「マイページ」を
開いて見たところ…


前日の報酬ポイントが、

4.5pt入っていました…汗


今回も、1枚ダウンロード
された模様です(感謝)


昨日、河原で写真を撮っていたところ…


メモリーが一杯になったために、
写真が撮れなくなりました。


そこで、写りが悪そうな写真を選んで
削除しようとしたら…


エラーが出て、削除が出来ませんでした。


仕方がないので、自宅に戻ってから、
SDカードの写真をパソコンに保存後に、


カードをフォーマットしようとしたところ、
またエラーが出て、フォーマットも出来なかったのです。


今度は、SDカードをパソコンにつないで、
中の写真を削除してみたところ、

正常に削除出来ました。


そこで、再度SDカードをカメラにセットしてみたところ…


中の写真は消えていなかったのです???


パソコンでは消えたように見えたのに、
SDカードの記録は残ったままで、


削除もフォーマットも出来ない状態に
なってしまったのでした。


試しに、新品のSDカードを下ろして
カメラに入れて、写真を撮ってから、


削除&フォーマットしてみたところ、
正常に動作してくれました。


結果的に、SDカードが壊れていたのでした。


撮った写真はパソコンに保存出来たので、
不幸中の幸いでしたが…


「SDカードは突然壊れることがある」


ということを、学びました。


これに対する対処方法は、

データをこまめにパソコンに保管する
ことしか無いでしょう。


今後は、SDカードの中に、写真を撮り溜め
しないように、気を付けたいと思います。



今日も、写真ACに、毎日の習慣になっている
9枚を投稿しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?