見出し画像

自己紹介

初めましてこんにちは。
このnoteの管理者・紺碧(こんぺき)です。
noteを読みに来てくれてありがとうございます。

このnoteは《宗教2世》や《発達障害》を含む《家族》の話をしていきます。


まずは紺碧についての自己紹介から。

紺碧 40代 女性

とある新興宗教にハマった母から生まれた宗教2世。
物心ついた時から信仰心は無かったが、18歳まで母の信仰に付き合い高校卒業とともにフェイドアウト。
とはいえ刷り込まれた18年間の宗教生活と世間とのギャップに苛まれ、20代は自己否定と母への恨みと他人からの愛を渇望し「このまま目が覚めなければいいのに」と思いながら眠りに着く日々を過ごす。

30歳の時自分が思っている以上に人生は長いと気づき一念発起、ずっと無理だと諦めていた《自分の家族》を作ろうと結婚相談所に入会し今の夫と出会い結婚。

結婚から4年。子供が産まれてから夫への違和感を感じるようになるが、あくまで彼の性格や私の精神的なものからくる一時的なものと思い過ごす。
とある事件をきっかけに夫への違和感が不信感に変わり、方方に相談。
発達障害のお子さんを持つ友達からの指摘で彼も発達障害を抱えているのではないかと気づく。

現在専門家によるカウンセリングを受けながら
《自身の考え方のクセ》《母との関わり方》《夫と子供と楽しく暮らす方法》
を模索中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?