見出し画像

5/24開催「きてみて!ピアッザ」にてNiji cafeのお弁当をご提供

こんにちは!かなりご無沙汰してしまいました・・・!
4月からの常設営業として、毎週木曜日の子ども食堂、細々とではありますがおかげさまで約2ヶ月、続けさせていただいております。

雨が続いたり、ゴールデンウィークがあったりと、ご提供数は少なくなってしまったのですが、いつものご家族がお越しくださってとても嬉しく思っています。

さて!本日は、Niji cafeの新しい試みでもありますが、5/24に開催されましたイベント「きてみて!ピアッザ」にてNiji cafeのお弁当を販売していただきました!

イベントチラシ


朝から店長の渡辺が腕を振るいましたよ!特製コロッケサンド!

お弁当をお届けした後は、せっかくですのでイベントにも参加させていただきました。可愛い手作り小物やアクセサリーの販売があって、個人的にも娘の好みにドンピシャ!なかわいいヘアゴムなど購入させていただきました。

これすべて、手作りだそう!

そして、子供服のお譲り会ということで、皆さんから持ち寄られたかわいいキッズ服がずらりと並び、朝イチからこちらをお目当てに来られる方もたくさんおられたそうです!私もいくつか、いただいてきました!(役得♪)

株式会社ウエダ様の本社3Fの広々とした明るいスペースが会場

また、写真を撮り忘れてしまったのですが、プチ講座のような感じで東洋医学に基づいた体質診断や、収納診断などの学びのコーナーもありました!
ぜひもっとお話を聞いてみたい〜と、名残惜しくも帰ってきました。

こちらのイベントでは、いつもNiji cafeの子ども食堂に来てくださっているお母様たちも関わっておられたり、遊びにこられたりしていて、初めての場所でしたがアウェイ感が全く無く、とても心地よく過ごさせていただきました。初めての方ともたくさんお話しさせていただき、温かな笑顔が溢れる空間でした♪

というわけで、お弁当の販売についても、少しずつではありますが、できる範囲でお役に立てることができれば嬉しいです。

次回の子ども食堂は、いつもどおり木曜日。5/26の16時半からです。
初めての方も、お久しぶりの方も、いつもの方も。
居心地良く過ごしていただけるよう、スタッフみんなでお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?