見出し画像

まず大切な事を!ズバリ保険!

入院すると、莫大な費用が発生します。
高額医療で戻ってくるから!と思っていたら大間違い。
限度額適用認定証を持っていたとしても(高額医療の分の費用を立て替えしなくても良い制度です)その他に差額が発生します。
自分1人のみを考えると、差額ベッド代、食事代、居住費(65歳以上)、先進医療費です。

差額ベッド代は、4人室から発生します。
私は2人室から発生すると思っていたので、4人室でも発生する事にビックリしました!
4人室で1日あたり平均2,600円。
2人室だと1日あたり平均3,100円。
1人室だと1日あたり平均8,300円。
(4人室は差額無しという病院も有り)

ここから先は

331字

¥ 300

サポート宜しくお願い致しますm(_ _)m サポートで頂いたお金は、治療費に使わせて頂きます。 どうぞ、宜しくお願い致します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。