見出し画像

ブログ移転しました。

🌸新年度になりました。桜も見頃の季節、ブログをnoteに引っ越しました。これからはこちらでどうぞよろしくお願いいたします。(旧ブログ)

noteはまだ使い始めたばかりなので、色々と戸惑うところもあるのですが、これからゆっくり使いこなしていきたいと思います。とりあえずは生存報告と、手持ちの作品の紹介などしていく予定でいます。


🦁さて、昨年初めての新人賞をfujossyさんでいただきました『偏愛獅子と、蜜檻のオメガ』につきましては現在、担当者様にお世話になりつつ電子書籍化進行中です。詳細はエクレア文庫さん公式のお知らせをお待ちください。


🐶そして数日前から、新作『意地っ張りな従者犬、年下の狼王子につかまる』の連載をムーンライトノベルズさんにてはじめました。この話は、以前公開した『白金狼と、拾われた小犬の花嫁』の番外編です。この話に出てきた従者ララレルが主人公になっています。

ララレルは自分でも気に入っているキャラで、いつかスピンオフを書きたいと思いつつなかなかいい番が思い浮かばずにいたのですが、あるときフッとひとりの攻めが思いついて、そうするともうそのキャラしかいない気がして、やっと相手が決まりました。

しかし、それからストーリーを考えるのにまた数ヶ月かかり、間に他の作品を書いたりもして、結局仕上がるのに一年以上かかってしまいました。現在、初稿ができあがって手直ししながら公開しているのですが、とりあえずエンドが見えてホッとしています。今回は規定枚数もないので、書きたいものを全部つめこんだ内容となっています。なので話もわりとゆっくり進んでいます。

自分はいつも作品を書くときに『物語:会話:心理描写=1:1:1』の割合になるようにしています。それが自分的に一番バランスがいいかな、と考えているのですが、投稿作で枚数の上限があるとどうしてもそのうちのどれかを削らなくてはならず、そうなるとまず最初に『会話』、次に『心理描写』を少なくしていきます。(『物語』は削ると内容がわからなくなってしまうので、ギリギリ簡潔にはするのですがそこからはもう手出しできないので)

投稿時には、どうしても入れたい会話や心理を泣く泣く外さなければならないこともあり悔しい思いをしていたのですが今回はそれがないので、ララレルの心情とかも細かく書いています。全部で50話ぐらいいく予定なので、まったりお付き合いいただけたら嬉しいです。毎日0時ごろに更新予定です。

そして、各所に公開している自作へのリアクションもありがとうございます! いつも嬉しく拝見しています。スターやハート、スタンプ、ブックマークにポイント、どれもありがたく受け取っています。特に作品を仕上げたばかりのときは気力体力0状態で干からびているので、リアクションを確認すると生き返る心地がします。本当に感謝です!

そんなわけで今年も自分なりに書ける話をみつけて、マイペースで創作を続けていきたいと考えています。立ち寄ってくださった方が、少しの時間、楽しんで帰ってもらえたら非常に嬉しいです。

ではでは。皆様に良い春が訪れますように。٩(ˊᗜˋ*)و

Twitter@seriwo_togino


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?