見出し画像

スタートアップの本気度

昨日、日本最大級のスタートアップが集まるCIC tokyoさんにお邪魔してきました。

6,000平米もある床が足りなくなるくらいの盛況で、
スタートアップのグローバルへの登竜門的な場。

こんなに広いのに、縦横無尽にアジア人やら欧米人やら日本人が蠢いている。
その下の階には、大企業の出島的オフィスがあるのだけど、
取り組んでいる内容はさておき、この熱量の差たるや驚く。

CICはBostonが本拠地で、tokyoオフィスは日本から世界を見ているHubのような機能がある。

ヘルスケア、宇宙、環境に関わるスタートアップが多いよう。

寝る間も惜しんで、信ずる未来に向けて、日々本気で生きている感じ。

事業を創るって、こういうことだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?