見出し画像

自炊が一番体に良い

どうも、こんにちは。やればなんとかなるNeji(ねじ)です。

外食とかお惣菜って、やっぱり濃いんだなぁ

まぁ自炊と言っても野菜をチンしたり肉を焼いたりする程度なんですけども。
や、それくらいで十分おいしいよ、ちゃんと良い食材選べば。ということを最近学んでおります。

ちょっとおもしろかったのが、ハンバーグ。スーパーで売ってる「あとは焼くだけのやつ」、あれを焼いて、塩コショウで食べたのですが、なんというか独特の匂いがキツくて美味しくない。そう、ハンバーグって匂いを消すために濃いソースをかけて、そのソースの味で食べてるだけなんだなぁ。てことは元はマズいものってことじゃないか。
やっぱり肉は、ステーキ用のような「そのまんまで食べて美味しいもの」が良いのだ(お高いけど)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?