見出し画像

5月なんで寒いねん!!

どうも、こんにちは。天候に振り回されるNeji(ねじ)です。

そりゃ体調も悪くなりますよ

なんなんでしょう、今年の5月。
夏ばりに熱くなったかと思えばひんやり寒くなったり。雨が降ったかと思えば突風だったり。
たしかに変わり目の季節ですが、こんなにバリエーション豊かだったっけ?特に今日は、またコートと毛布引っ張り出しました。冬に逆戻りな気分。

そして、なんかちょっと寒気と喉の痛みが・・・。お、風邪か?引くとしたら、今年初になるなぁ。まさか5月に風邪もらうとは。いろいろ対策でマスクは使い続けてるのですが、それでもなるモノですなぁ。所詮は我も人の身、ということか。

あ、ちなみに次の祝日は7月中旬まで無いよ

あの、個人的には、毎月ほどよく祝日を散らしていただけると、助かります・・・
どうも、弊社は8月に夏休み期間があるらしく(ありがたや)、そこまでなんとか残りの有給で凌いでいきたい所存。もしかしたら、明日はやく休んで寝て治した方が、損得で言えば得なのかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?