見出し画像

【体験レポ】2022年一発目はやっぱりここでしょ!!リニューアルオープンした月下美人に行ってきました!!

※※この記事はすべて無料で読めます※※

どうも!3ヶ月間記事を書かなかったくせに図々しくライターを名乗り続けている男、ニードです。

まずは一言。色々サボってすみませんでしタァ!!

10月末からリアルの仕事に追われ続け、まともにVRCに入れるようになったのが12月中ばになってました。マジで死ぬかと思った・・・

さて、2022年一発目ということで、ニードの原点「VRC月下美人」さんへ行ってきました!

12月にキャスト交流デーがあったのですが、ニードはリア友と忘年会に明け暮れて行けなかったため、実質3ヶ月ぶりの参加になります。

なお、その間にキャストの皆さんとはTwitterで仲良くやり取りをしていたので、そんなに久しぶりな感覚はありませんでした。

”月下美人のここがイイ!”
キャストがそれぞれ月下美人専用のTwitterアカウントを持っていて、ロールプレイキャラクターの状態でリプライやいいねを送ってくれるぞ!!
店に行けないときはTwitterで推し活しような!!

◆リニューアルオープンした月下美人の内装

画像1

月下美人さんは昨年秋に新しいオーナーへバトンタッチされ、お店の内装含めてガラッとリニューアルオープンしたそうです。

整列から店内入場までの待機場所や、建物の中身がガラリと変わってました。

画像2

変更ポイント①
以前は別室だったイベント概要説明スペースは、指名場所の広場に隣接した区画で行われました。開放感がありますね。

画像3

画像4

変更ポイント②
今まではキャストの人が自動的に部屋に案内してくださってましたが、今回からはミニジオラマを見ながらお客さん側で部屋を選べるようになりました。「今日はまったり話したいからこたつの部屋にしよ〜」といったことができますね。

今回は第1部と第3部の2回参加できたので、推しの遊羅ちゃんと初指名の高嶺ちゃんを指名してきました。

◆接客編① 遊羅ちゃん(推し)

画像5

今回はがらりと印象が変わる明るい色の着物を着ていた遊羅ちゃん。

画像10

何も言い訳になってない

画像11

熱く語る様を「ろくろを回しながら」と表現されることは多いですが、
ニードの場合ろくろを回す以上の表現をすることが多いです。

画像12

全てを見られていた。

画像13

色々慣れつつある遊羅ちゃんだった。

◆接客編② 高嶺さん(初指名)

第1部では高値さんを指名!
色々な人からオススメされていたので期待してましたっ

画像6

画像14

開口一番叫んでしまった。

画像15

あっ 後輩系の子だ。ハマる人はハマるやーつだこれ

画像16

やはり初指名の子はいいな。うん

画像17

俺が遊羅ちゃん推しというのは周知の事実だったようだ。

画像18

画像7

画像8

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高嶺さんは色々とずるい子だった。

◆まとめ

というわけで、2022年一発目のVRC月下美人でした!

いやぁ楽しい時間だった。
VRCを始めてそろそろ1年。色々なイベントに行ったけど、やっぱり俺は月下美人のファンなんだよなぁ〜!!全力で応援してます!

あと、今回はあえてイベント終了〜現実世界帰還までの流れを書きませんでした。もちろん大きく変更された箇所なのですが、文字で読むよりも体験してもらったほうがきっと楽しいと思います。月下美人の魅力である「夢の後の余韻」はしっかりと体験できますよ。

あと、月下美人さんでは現在ホストを募集中だそうです。
ロールプレイに興味のある方は一度お話を伺ってみてはいかがですか?


というわけで!皆さん今年もよろしくお願いします!


ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?