見出し画像

【体験レポ】噂の高級クラブ「Club Sara's Buddy」行ってきました

どうも!VRChatにてキャスト系イベントを専門にライターをやってる男、ニードです!

今回はバーチャルライフマガジンさんからお誘いをいただきまして、3月にオープンしたばかりの接客系クラブイベント「Club Sara's Buddy」に行ってきました。

豪華なキャスト陣に加えて、参加者に快適なイベント体験をしてもらうため、ワールド内にも様々な工夫をされているそうです。

そちらについてはバーチャルライフマガジンさんのほうで特集記事を組むそうなので、こちらは概要や参加方法をメインに書いていきますね。

◆「Club Sara's Buddy」概要

画像3

「オーナーが、妖精(キャスト)を従えて開店したキャバクラ」という設定のお店になります。

オーナーが実は夢魔で、妖精を利用して多人数のお客さんから生気を集めることを目的とのこと。

(夢魔界隈も効率化を求められる時代になったのね・・・)

画像8

▲オーナーのさらさん(@sara_azura

◆参加方法

画像1

参加方法はキャスト系イベントではよくあるリクイン式です。
当選者は1回の開催につき7人前後だそうです。
プラチナチケット感がすごい・・・

画像4

▲プラチナチケットを勝ち取った先で待っている美女たち

◆キャスト指名方法

VRChatのキャスト系イベントはパネル指名+キャスト交代無しが一般的ですが、「Club Sara's Buddy」は少し変わった形式を取ってます。

①公式Twitterにてどのキャストがどの席に座るかを事前公開
②参加者は入場時に自分が座る席を選択
③キャストと共に着座して接客開始
④15分ごとに隣の席のキャストへ交代

着座後に15分ワンセットでキャストが交代していくローテーション制でした。

お目当ての子がいる場合は公式Twitterを事前にチェックしていきましょう。

◆ここがすごい!ポイント

「Club Sara's Buddy」さんはお客さん1名に対して、キャスト2名が両隣の席に着く形式のお店です。

画像4

▲美女2名に挟まれてご満悦のニード

自分が知る限りVRCイベントで2on1形式をとっているお店は初めてなので新鮮でしたね。
接客も基本的にキャスト側がリードしてくれるので、変に構えなくても大丈夫です。

キャストはとても距離感が近く最初は緊張してしまいましたが、数分ですっかり馴染みました。

◆接客編(七草くりむ・ガルムローズ)

ここからは接客いただいたペアの一部の方とのやり取りをご紹介します。

画像8

最初に接客してくださったのは可愛い系な七草くりむさんとパステルカラーが印象的なガルムローズさんでした。

ブログ用台詞週 - シート1 (2)

リアルではなかなか言えない台詞が言える。そう、メタバースならね。

◆まとめ

画像7

というわけで、新開店の接客系クラブイベント「Club Sara's Buddy」体験レポートでした。

「両手に花」ってシチュエーションはVRCでもなかなか体験できないので、イベントならではの非日常感をこれでもかと味わうことができました。

ファンは確実に増えると思うので、今後の競争率が激化しそうです。

気になる方はClub Sara's Buddy公式Twitterをフォローのうえ、是非遊びに行ってみてください。

ではでは~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?