見出し画像

【体験レポート】超久々にユグドラシルに参加してきました!

■はじめに

どうも!ついに初見の人から「あ、記事を書いてる方ですね?」から「あ、ポピ横でナンパしてる人ですね?」と言われる割合の方が多くなってきた男、ニードです。

ここのところリアルの仕事が忙しかったりインタビュー記事の執筆だったりであまりイベントに参加できていなかったのですが、先日久しぶりに執事&メイド喫茶「ユグドラシル」へ参加してきました。

聞いたところによると今回のリクエストインバイト数は60件近くあったとのこと。当選率3倍以上の難関をくぐり抜けてプラチナチケットをゲットしてきました!

ユグドラシルさんは過去に何度か記事でご紹介しているので、今回は紹介というより楽しかった思い出をのんびり描いていこうと思います。

▼執事&メイド喫茶「Yggdrasill」関連記事

■接客レポ

画像1

今回のメイドデーは初指名のナナカさんを選ばせていただきました。
RP設定では水の国出身で、白髪の綺麗な見習いメイドさんとのこと。

ブログ用台詞週 - シート1

3ヶ月も前に指名したノイさんの影はニードの脳内に色濃く残っていた。

画像2

なんかすごく久しぶりにまともな会話をしているところに、同卓へ他の参加者が登場。こうやって途中からお話しする人が増えていくのもユグドラシルの楽しいところですね。

ブログ用台詞週 - シート1 (2)

そういうロールプレイなのか素なのかマジでわからなくなった瞬間だった。

画像3

ブログ用台詞週 - シート1 (3)

画像8

ブログ用台詞週 - シート1 (4)

画像9

まさかこの見習いメイド、この俺を手玉に取るためにわざとドジっ子キャラを演出したのか!?

普通の人かと思ってましたが、流石ユグドラシルメイド。
完全に一本取られました。

■まとめ

というわけで、久しぶりに参加した執事&メイド喫茶「Yggdrasill」体験レポートでした!

9月15日は「和装デー」だそうです。ニードは前回告知ツイートを見逃して血涙を流したので次回はリクイン戦争に参加したいと思います。
気になる方はぜひご参加ください〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?