Herowars Hero Counter (2024.02)

はじめに

置き土産。現在下書き中


ダンテ

言わずもがな現在の環境
高い物理DPS、回避、それでいて無敵持ち。
避けるだけで世界を簡単に変える運ゲーof運ゲー
正直強すぎていかにダンテを早く通すか、倒すか見たいなゲームになってる
編成も結構多くそれぞれに対策がいる。💩

カウンター
アイリス、ハイディ
  スキル(純ダメ)で無理やりHPを溶かしにいく。いるならドリアンも連れて行きたい。(ハイディは1発目の槍を避けないと4ぬ)
アミラ、ヘリオス
  クリティカル編成時。アミラ推奨ではある。
アラクネ、リアンなど行動妨害系
  スタン中は回避できない仕様を活かす。アラクネタンクはアプデのせいでセバス入りに勝てない
ダンテ、イシュマエル
 お前が避けるならこっちも避ければいいじゃない()

ルーファス

純ダメ・魔法ダメで死なない。
よくダンテと一緒にいる。2人はズッ友
第4スキルは回復扱いのくせにセレステで防げない。もはやバグ


カウンター
物理DPS全般
 よく言われてるやつ。ただし注意点あり
 ・クリティカルによって乗ったセバスの純ダメで死んだら回復
 ・ヤスミンは除く。あいつは純ダメアタッカーや(大マジ)
 ・カンスト同士の場合、戦旗によってダンテのアーマー貫通よりアーマー値が高くなる。(アーマー+13%以上?)
モリガン
 蘇生阻害。入れてればどんな編成で攻めても4んでくれる

アイリス

タンク溶かし。登場でオーロラが消えた。
汎用性が高すぎる
序盤から強い代わりに中盤も強くてカンストさせても強い(は?)
普通にスキルで6桁ダメージ見れる
スキン2種(アーマー、HP)の追加で物理でも止まらなくなってるのかも(未検証)

カウンター
ルーファス
 永久機関の完成。

あとはわかんない^_^

イシュマエル

運営の魔改造によって字面が最強になった
上昇を登り切るとクリティカルダメ4倍、物理魔法回避とかいうぶっ壊れ
1発60万ダメを見るのでアクセル非推奨
ただ上昇ないとダンテでよくね?で終わり

カウンター
アイリス
 避けさせるな溶かせ
アミラ
 クリティカルを無効化する。大体完封できる
アルバノール
 第1スキルのバリアが通常攻撃を受ける。
ハイディ
 避ければ解決
ヘリオス含む魔法系
 アセンション登ってなかったらいける

ハイディ

回避によるスキル連打から敵を溶かすのが強み
魔法攻撃バフでダメージが伸びるのが良き
スキルで全ダメージを避けれるらしい(未検証)

カウンター
コーブス
 祭壇で削られて4亡(なおドリアン付きは考慮しない)
ハイディ
 どっちの体力が先に削られるかの勝負
ダンテ
 初撃当ててイージーウィン(当たらないとハメられる)
ルーファス
 (本人は死なない)

セバスチャン

物理アタッカー強化役兼デバフカット
1人で2役できる有能枠
アミラはスキルを貫通してくる

カウンター
ヘリオス、アミラ
 編成が物理の時のみ(メインアタッカーがダンテ、ジュウ、ケイラなど)
ポラリス
 スキルレベルを落としてデバフを通す
デバフ編成
 スキルによる耐性15回分を剥がして無理やりデバフを入れる

オーロラ

アイリスで数減らしたけどなんだかんだまだいる
避けられてはめられて勝てないことが多い
回避なのに魔法攻撃耐性まである

カウンター
アイリス始め純ダメ
 言わずもがな
アイザック
 避けられた分スキルをぶん回せる
アラクネ始めスタン系
 避けられなくなる

アミラ

マジで実装当初は弱いと思ってた
第1スキルがクリティカルのアタッカー、サポートタンクに強く、ネブラ載せるとバーストがえぐい
スキルがバフ扱いなのでセバスで無効化できない
クリティカル無効が強いぶっ壊れ

カウンター
アイザック
 アミラの第1スキルのダメージを減少させる(検証済み)
 クリティカルが出ないようにすること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?