見出し画像

誕生日泊まるホテルに悩んでいるならここ【関東編】

このnoteは、自分が実際に誕生日に泊まったホテルでおすすめの場所をお伝えいたします。

そもそも、なぜこのnoteを書こうと思ったのか?

理由は、自分が誕生日に泊まりたいホテルを探している時にすごい迷ったからです。
ちょっとgoogleで「誕生日 関東 ホテル」なんて調べると大量の情報が出てきます。

なんとその数、1500万以上!

そこで、自分が何時間もかけて調べて実際に泊まって良かったホテル2つを紹介いたします。(なぜ、2つしか紹介しないのかというと結局泊まれるホテルは一つしかないので選択肢を減らすという意味で2つにしました。)

①Stay at THE GATE HOTEL 雷門

おすすめポイント① 浅草駅から徒歩3分

地図などで調べていただければ分かりますが、駅から本当に近いです。
目の前に、雷門があるとイメージしていただければ分かると思います。

近いと何が良いかというと、急に雨が降り出した時とかもすぐにホテルに入れるなど不足な事態に備えることができます。

おすすめポイント② 部屋がオシャレなのに値段がリーズナブル

やはりどの方でも気にされるのが、予算感ではないかなと思います。

自分の場合は、Booking comで予約をしましたが朝食ありで
16,000円で予約をすることができました。

一人当たり8000円だとすると、とてもお洒落なホテルだなと思います。

おすすめポイント③ 朝食がめちゃくちゃ美味しい!

このホテルのメインはどこと言われると、朝食と答えるぐらい美味しかったです。

エッグベネティクトやフレンチトーストなどは、選ぶ方式であとはバイキングとなっております。

バイキングでは、オレンジ丸ごと絞ったオレンジジュースや蜂の巣から採れたハチミツがそのままあったり。

こんな体験中々できないのではと考えて、食べてました。

②東京イーストサイドホテル 櫂会

おすすめポイント① ホテルの部屋の設備と綺麗

部屋の写真を見ていただきたいのですが、めちゃくちゃ綺麗だと思いませんか?

そして、個人的に驚いたのが部屋の中にマッサージ機があることです。
レッグウォーマーなどがあり、リラックスもできます。

おすすめポイント② ホテルの人がとても親切

これは、写真とかで表せないのですが本当に親切でした。
誕生日だと伝えておくと、まず「ロビーで誕生日おめでとうございます!」と言ってくれて

そして、部屋に着くとなんとタオルと風船で「誕生日おめでとう」と作ってくれていました。

こんなイメージです。

まとめ

今回は、誕生日におすすめのホテル2個紹介させていただきました。

ぜひ、困ったらこの2つのホテルに泊まっていただければと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?