見出し画像

「ウェビナー」って凄いという話

みなさん、ウェビナーってご存知ですか?
ウェビナーとは、ウェブ(web)+セミナー(seminar)を合わせて造語です。

最近、自分が勤めている場所でウェビナーをやっていますが効果がかなりあります。

以下が今まで出た効果になります

  1. 契約数が増えた

  2. 見込み顧客が誰が見極めついた

  3. 企業のホームページの信頼度が上がった

なんとなく、皆さんの中で1、2は想像が着くと思いますので今回は3についてご説明したいと思います。

なぜ、ウェビナーをすることによってホームページの信頼度が上がるか?

それは、自社のページをみていただければ分かると思います。

セミナーの情報が書いてあることによって、この企業はしっかりとしているんだなとわかると思います。

他の企業でも

やはりウェビナーというのは、最新の情報となりますのでそこが信頼につながると思います。

最後に

これが、この記事で伝えたいことでもあるのですがウェビナーは掲載しているだけでも効果があります。

だから、集客が難しいと思っても自分的には続けていくべきだと思います。

そして、個人で難しいと思ったら共催セミナーという手段もございます。
(共催セミナーとは、複数の企業でウェビナーをするという意味です)

ただ、そんな共催セミナーできるような企業が見つからないよ」と思った方に必見です!

そんな共催セミナーを募集している企業を見つけられるFacebookグループがあります。

そして、自分もここでウェビナーを共催できる企業を見つけて今週開催します(気になる方いたら、ぜひ参加してください!)

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?