見出し画像

誕生日のプレゼント買う時に貰った気づき

最近、誕生日の人と会う機会が多く色んな人に誕生日プレゼントを挙げてます。

その時に思うのが、「こんなに自分って知らないことがあるんだ」という無知に気づけるというです。

当然といえばそうなのですが、誕生日プレゼントというのは「誕生日をする人が欲しいものを渡す」というのが一般的であると思います。

そのため、自分の興味の範囲外のものが多々ありそれが良い気づきになってます。

例えば、「キーケース」。

正直、自分も家族も誰一人として使っていなかったので存在すら知らなかったです。ただ、調べてみると沢山の種類のキーケースがあり中には5万を超えるものもあり衝撃!

ちなみに、自分はとある方の誕生日に「なくさない Key Ring」というのを買いました。(この商品、MAMORIOというGPSが付いているので無くしても安心です!)

この体験から自分は、誕生日プレゼントとは貰う人だけではなく渡す人にも貰えるものがあるんだなと気づきました。

今回は、誕生日プレゼントを渡したことによって自分の無知さに気づけたという話でした。

最後に

最近、コロナで人と話すことができてないなという方いませんか?
自分は、バーチャルランチクラブというところで雑談できる方を募集してます!

興味ある方は、下記リンクより申請してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?