見出し画像

はじめに



はじめまして、natulatte店主のnatsです。

〝全国の作家様が心を込めて作った
ナチュラルかわいい作品があつまる
ハンドメイドと雑貨のお店〟


そんなお店を、いつか自分で持ちたい!
という夢を思い描いたあの頃は、

私自身もハンドメイド作家として、
走り続けていた4年前の2020年でした。


そして、その夢を原動力に、
ハンドメイド作家としてたくさん走り続けて、
たくさんのご縁に恵まれて…


2021年8月。

n a t u l a t t e

ナチュラテを、立ち上げました。



「 natural (ナチュラル) かわいい作品
  latte (ラテ) カラーの作品
 そして、お客様も出店してくださる作家様も
 みんなが好きな味の
 latte (ラテ)を飲んだときのような
 ほっこりあたたかい気持ちになる空間を作りたい」

そんな願いを込めて、
当初は、ハンドメイドイベントとして
natulatteがスタートしました。


その後も、ハンドメイド作家としての活動と、natulatteの運営を並行しながら、
走り続けていく中で、たくさんの出逢い、
そして学びと変化があり、
たくさんのミラクルが起きて…


2023年4月。

夢に描いた自分のお店を持つことができました。
ついに踏み出せた、第一歩。

この9ヵ月は、たくさんの方々のお陰で、
これからのナチュラテの土台を築く、
大きな大きな期間になりました。

関わってくださった全ての方々に、
本当に感謝しかありません。

そして、次への目標に向けて、
今も学びと変化を続けながら、


来月の2024年3月。


natulatteは新店舗として、
いよいよ本当のスタートの時期がやってきます。


でも、振り返るとハンドメイドや経営に
無縁で過ごしてきたこれまでの私。

妊娠を機に、前職を辞め、
子どものために始めた物作りの世界。

この数年間の学びと変化は、
あの頃の自分には想像ができない世界でした。


そして、この世界が自分の中に広がったことは、
私の人生を、
ものすごくシアワセなものにしてくれたと、
心から実感しています。


“ 私の中の、どんな世界が広がったのか
どんなことにシアワセを感じるようになったのか 〟

長くなったので、次回また
お伝えできたらと思っています。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?