見出し画像

デッキ紹介『Vanitas Vanitatum』

こんちゃ。なつです。今回もデッキ紹介やっていきます。今回は短めです。

デッキレシピ

やりたいこと

シモッチバーンがやりたい!゛!゛!゛

ということで今は何が良さげか考えてみました。
ちょうどいいのがありました。

下の効果バケモン。

Oh! ピュアさん水浴びWash……カワイイカワイイね 。

ということでプリティメモリー+シモッチによる副作用のコンボをベースに組みました。スリーピィメモリーで引き込めるしね。

何寝とんねん。

Oh! ピュアさん向かいのペットをWatch……カワイイカワイイね 。

あとは渇きの風も駆使して盤面を取っていきます。

あとはキャシー暗黒界も捨てちゃいます!

構築の基盤はこんな感じです。

その他カード

その前にレシピ再喝。これもまたサイカツだね。

・堕天使ナースレフィキュル

海外版は胸がナーフされてる。

生きてるシモッチ。こいつはドエッチ。

・堕天使ディザイア

失楽の堕天使のサーチ択として。ルフレの下Bはリザイアらしい。(ディザイアだと思ってた。)

・魔轟神獣ケルベラル

マジョラムに行くために基本的に使う。あと稀に霞鳥クラウソラスに行く気もするキモ。(キモリ)

・アルカナフォースI-THE MAGICIAN

運良く裏を出せば魔法を使う度に相手は500回復。ピュアリィで魔法は割と抱えられるのでアリかも!?ケルベラルと合わせるレベル4要因としても。

・RUMラウンチ&No.43 魂魄傀儡鬼ソウルマリオネッター

うぉぉぉ‼️プリティメモリーで合計2000バーン‼️

・運命の分かれ道

2000ダメージ。

・霞鳥クラウソラス

こいつの名前クソウラノスかと思ってた。全然違った。ハピネスの戦闘サポートとして有能。

・アロマセラフィースイート マジョラム

渇きの風を持ってくるために採用。こいつも渇きの風みたいな効果してる。

・No.63おしゃもじソルジャー

cute。強い。

デッキについてはこれくらいで。実戦経験がそこまで多くないのでまだまだ進化させていきます。

終わりに(本編)

みなさん、ブルーアーカイブやってますか?僕はやってます。ストーリーも良いしキャラもとても可愛いです。

この娘は白州アズサちゃん。翼についてるお花がとても可愛いです。この娘が主役のストーリー、『3章 エデン条約編』をよろしくお願いします。

水着のフリフリがスゲーかわいい。

このゲームは透き通る世界観でお送りしているらしいです。

透き通る世界観...?🤔

こんなんだけどストーリーはマジでいいです。みんなもブルアカ、始めよう!

おわじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?