見出し画像

サイボーグになってくるね、という加速装置。

「すげーの埋め込んで生まれ変わってくるわ、俺。」って言うと、完全にやべーやつに映るけど、今の心境としてはあながち間違ってもいない。12時に首を切る手術を控えているんだけど、こういう手術って、『日常生活において苦痛があったり、不自由だったりが手術によって治る』が大きな目的だろう。
けど、最近は自覚症状があまりないこともあって、この機会を『スイッチ』として利用しようとしている。

・ゆっくり心と体を休める機会
・ゆっくり本を読む機会
・家族のありがたみを再確認する機会
・健康のありがたみを再確認する機会
・自由時間を自分がどう過ごすか確認する機会(病室限定)
・働くことの意味を考える機会
・会社という組織から私を取り外す(私がいなくても問題無いことを証明する)機会

・今後の人生をじっくりじっくり考える機会

大変、有意義な機会になりそうだ。

では、また明日。

おなかすいたなぁ。

8:40 これも追記しておきます。
・食事のありがたみと喜びを確認する機会
(確認済み)

いつも読んでいただきありがとうございます。