見出し画像

うさぎみたいな「もこもこバッグ」をしばらく使ってみて

「なるみさん、きっともこもこバッグが似合いますよ」

数字のおじさんはそう言って、もこもこバッグをぼくに持たせてくれた。

それがもこもこバッグとの出会いだった。

代々木公園のポルトガル料理店「クリスチアノ」にて


ちょうど探していたのだ。

コンビニにいったり、近所を散歩したりするときに、なにか手頃なミニサイズのバッグがないものか、と。お財布、鍵、スマホ、AirPods Pro、そしておやつの阿闍梨餅などをポケットに入れているとさすがにぱつんぱつんになって歩きにくい。

そんなときに突如と現れたのがもこもこバッグだった。数字のおじさんに無理を言って、そのまま持ち帰らせてもらった。

id:jkondo氏と


それ以来、もこもこバッグはぼくの日常に欠かせないものとなった。

なにしろ肌触りがいい。やわらかいニット素材で、持ち手の部分がまるで「うさぎ」のよう。

腕にまとわりついてくる白いうさぎ。
ぼくの濃い腕毛との相性もばっちり。

もこもこバッグの作者は「膝に乗せてると、本当にうさぎを乗せてるような暖かさ。撫でたくなるバッグです」とInstagramに綴っていた。

わかるよ。

外出先でどこかのお店に入ったら、このバッグは膝に置くのが正解。やわらかくてふかふかで暖かくて、ずっと触っていたくなる。


出かけるときは、「うさぎさんはどこにいるのかな?」と部屋をみわたしてみる。そのへんに置いてある姿もかわいい。

収納力もちょうどいい。

財布と阿闍梨餅がすっぽりと入る。ぼくはマルジェラの小さめの財布をつかっているが、大型の長財布でも余裕があるだろう。ここに鍵とスマホを入れたら、さあお出かけだよ。

※disclosure:この記事に登場するもこもこバッグは941さんにもらったものである。


小物が黒い色になりがちなおじさん勢にとっては、この白いバッグというのは視認性が良くて助かる。AirPods Proのことは知らん。


さて、このもこもこバッグ、どこで手に入るのか。

ハンドメイド専門店「DENDEN」である。

ひとつ2500円。もこもこバッグはハンドメイドなのでタイミングによっては売り切れている。ただ在庫が出来上がりしだい復活する。たまにサイトに見にいってみるといいと思う。それかインスタをフォローしておきましょう。

こちらですね
 https://instagram.com/denden_knitting



それでは。
あなたに良いもこもこライフが訪れますように。

秘境プロジェクト「やなきじ冒険記」の情報を見る。