見出し画像

観ました「居酒屋新幹線2」

私は来月、初めて福井へ行きます。

そして、居酒屋新幹線2で福井を紹介していたので観ましたよ。

私は、旅先を紹介してくれる番組が本当に好きです。

今回紹介していたのが
1 常山酒造 「地酒」
2 天たつ 「汐うに」
3 福福館 「小鯛のささ漬け」 「へしこ(おにぎり)」 「若狭梅酒」
4 ハピリン福井 「たくわん煮」
5 錦梅堂 「羽二重餅」

でした。2泊3日なのでこれから場所調べてYAHOOマップに登録予定です。多分、私の行動は・・・
1 買う!部屋飲み もしかしたら自分用にお土産!?
2 多分買わない 値段高いから(笑) でも食べてみたい
3 買う!部屋飲み 小鯛のささ漬けはお土産も検討の余地有かも
4 買うかも!部屋飲み用で
5 買う!家族のお土産はこれでいいかな。

いつも初めて行く旅先はこういう情報を活用しています。調べていると楽しくなります。ますます今から楽しみです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?