見出し画像

辞めたいと言えない女

今まで恋愛体質すぎて、恋愛以外のことで深く悩んだことあったけな。
恋愛の第一線←言い方、から退いて、恋愛以外にも楽しいことあるじゃん!って気付いたのと同時に
恋愛してないと毎日情緒が穏やかなことと、普段の悩みもちっぽけで可愛く思えてくる。
今まで自分って恋愛に情緒振り回されて、暇人だったんだなーとしみじみ。

私は本当に意志が弱い。80代の足腰並みに弱い自信ある。
良く言えば柔軟性と協調性があるってことなのか。
グループでいるときに意見が割れても、私はどっちでもいいから臨機応変に対応できるし。

明日休みだし朝からヨガ行こーも、連続で二度寝して行けてないし
ダイエット宣言した日に、夜食でスパイスカレー食べたし
やることまとめて終わらせるぞ!って日も、友達に誘われたらフッ軽で遊んじゃうし
前もってやろうと思っても、気づいたら締め切り当日だし

結局、その日の計画立てても気分で変更もしょっちゅう。
目的の場所に向かってる途中に、なにこれ楽しそう行ってみようとか。

淡々とストイックに物事こなせるようになりたい。

中学の頃から仲良しの子が、私と正反対な自分にストイックな子なんだけど
どうしたらそんなに自分に鞭打てるのか知りたい。
一緒に遊んだ帰りに食後の運動がてらって、1時間以上かけて1人で自宅まで歩いてて、私なら10分ですぐタクシー飛び乗っちゃうよ。

そして私はまだ今の職場に辞める意思を伝えられていない、、
早く言わなきゃと思いながら切り出すのが億劫(+_+)
頼りにされてると変な正義感発揮しちゃう性格どうにかしたいw
自己犠牲の正義感はやめよう本当にw
来週までには辞めるってちゃんと伝えよう、自分の為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?