2023/9/27 布団と一体化して溶けちゃいたい

・今日もお仕事はない。珍しく2日連続でオフにしていた。心の安寧が保たれる。

・お昼から、カフェ好きの友達と一緒に近所の行きつけのカフェへ。今日もやっぱりギリギリに起きて、準備して、時間ぴったりに着くファインプレー。遊びだからいいけど仕事でやると怖いので、早く直したい癖である。

・気温が少し夏寄りに戻ったけど、やはり秋分の日を過ぎると不思議なことにちゃんと秋になるもんで、風が涼しくて気持ちいい。生活の端々から四季を感じられる日本人でよかったなと、常々思う。

・初めて、ミュージシャンのライブのチケットを取った。とは言っても、実際の会場の方はリサーチ不足でトライすらできず(実際倍率やばくて全然当たらないらしい)、映画館でのライブビューイングを購入した。12時発売で事情により12時に買ったら、一番良い席だった。当日、ガチ勢の人に怒られないだろうか。

・甘いものとコーヒーばっかり食べて飲んで、一日の食事が終わる。栄養が偏ってる自覚はあるが、甘いものは食べたいし、でも総摂取カロリーが過多になりたくもない。常にある睡眠の質の悪さ、身体のだるさは、この辺が理由かもしれないと今これを書きながら思ったが、でもたまのこういう日がなかなかやめられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?