見出し画像

イベント

「やっと着いた〜」

昨日は、アンパンマンミュージアム、カップヌードルミュージアムなど、有名どころを横目に見ながら、運動がてら赤レンガ倉庫まで歩いた。


推しドラマ『きのう何食べた?』のブース(ドラマの中で出た、バターチキンカレー・チーズナンとバナナパウンドケーキが食べれる!)が出ることを知った時に計画していた。
都内だったら行ってないが、「楽に行ける距離じゃん!」と、人混み嫌いな女の重い腰は上がった。


到着したのは、12時10分過ぎ。思ったより人は少なく、すぐにブースの位置を探した。
場所を確認して行ってみると、『待機列形成を一時停止しています』との表示。

「ま、マジか…」
軽くショックを受けながら、近くで待っていたら、案内が始まる。 

「あ、柵が邪魔してる…」
自分より後に来た人が並んで行くのを見ながら、ぐるりと回って、列に並ぼうとしたら直前でストップがかかる。
悔しいので、そこら辺でそのまま待っていた。


しばらくするとまた案内が始まる。
「よかった、無事、列に入れた♡」

列は3列くらい繋がってたが、入った1列目の半分も行かないところで、バナナケーキの残りが少ないアナウンスが入る。

「え?まだイベントが始まって1時間半くらいなのに早すぎない?」
人気のほどがうかがえる。 
カレーは大丈夫と聞いて、安心した。

なかなか進まないので、持ってきていた本を読み始める。


ブースは、メインステージの真横で、ステージは見れないが声はよく聞こえる場所だった。
出川哲朗さんの声が聞こえる。その後、TV東社長、横浜市長と挨拶が続く。(後からオープニングイベントだったと知った)

しばらくするとモーニング娘が歌い出す。一回目途中音楽が消えてやり直しして、また最初から。
「CM中です」「もうすぐCM終わります」
終わったらまた最初から歌っていた。

クレーン車のようなカメラが、伸び縮みしてぐるぐる回ってたり、同じような大きいカメラが線路みたいなとこの上を行き来してたり、ステージ上にはカメラを持った人がいたり。
TV番組の裏側を覗いてるようで楽しかった。
たくさんの人が裏で働いていると聞いたことがあったが、本当にその通りだった。


『今すぐ KissMe〜 ♫』
思わず頭が前後に揺れる。
なんとお次はLINDBERG!「懐かし〜」

数曲歌って、「いやー、ラッキーだったな〜」と思ってたら、もう一回歌い始めた。
「リハーサルしてたんだ」と思って、LIVEを楽しんで終わったら、しばらくしてまた歌い始めた。
結局、3回歌って終わり。こんなに何回もリハーサルやってるんだと、これまた感慨深いものがあった。


そうこうしているうちに、カレーの美味しそうな香りが漂ってきた。もう少しだ。
きりよく本を読み終わりたいとパラパラめくる。

お会計も無事に終わり、食事ができるところに行ったら、13時50分だった。
チーズナンを焼くのに時間が必要で、それでなかなか進まなかった事がわかる。


なんとお箸が5膳もついてた!


とろりとチーズが切り口から溢れていて、うにょ~んと伸びる伸びる(笑) 初めてチーズナンを食べたけど、チーズがほとんどで、チーズ好きはたまらないだろうなと思った。
カレーも一口パクリ。「うまっ」私好みの美味しい味。

しばらく堪能してたが、段々チーズが辛くなってくる…アラフィフの胃袋にはちとハードだったようだ。

「おごちそうさま」と、ゴミ箱を探す。
他にも色んな番組の食ブースが出ていたけど、時間も時間だったからか閑散としていた。


帰りの車中で、トップに出てた今日のイベントをクリックする。
明日から、色々特別イベントがあるみたい。


並んでる途中、何度も場所移動を促され、列に入れない人の場所も私が行った時とは違う場所に作られていた。
「今日は、流れを確認する日だったんだ」と妙に納得した。


大きいイベントでどんなことが行われてるか、その舞台裏も見れたなかなか貴重な体験となった。
めっちゃ寒かったけどww 


今日もいい一日になりますように♪