見出し画像

集いの場

お久しぶりです。

idemの春夏お披露目も少し一区切り。
再再販も終えて、ほっとするのも束の間
今は秋冬の準備に奮闘してます。

徐々にサンプルも最終段階まで進み
プレスルームが秋色で溢れてきました。
秋生まれのわたしは、どうしようもなくオータムカラーに首ったけ。新作を眺めては、ほわほわした気持ちに浮かんでます。早く皆さんにお披露目したい。

春夏のお洋服たちも、手にとってくれた方のお部屋に続々と忍び込んでいるようです。


皆さんと決めたオリジナルのハッシュタグ #idem_idea の投稿も気づけば100件以上に。
日常にどのような形で、idemが溶け込んでいるのかを垣間見れて嬉しい。


みなさんの投稿やメッセージを読むと、なんだか付き合いたてのカップルの惚気をきいてるようで、くすぐったくて、ほわほわとした気持ちになります。


自分の子供の様な存在を世間に送り出して、ソワソワしていたので、皆さんの素直な感触は今後の子育てのモチベーションになるんです。


きゅんとしたディティール、纏った瞬間の印象…今まで、主観でしか見れなかった部分が誰かの視点で届くのは、私自身も気づきが多い。


言葉で、写真で、イラストで…そんなみなさんの声をすくいとっていると、idemは一つのコミュニティーとして成長している気がしました。
お洋服一つ手にとること、その選択や決断はあなたの価値観や想いの憑依。
idemを選択してくれた皆さんには、一人一人どこかしら通じる部分があって、同じ香りが立ち昇っているはず。



そんな出会いや気づきの場として、idemがよき媒介者となればいいな…と近頃は考えてます。すきなアーティストが一緒、愛読書が同じ、カレーが好物…すきがシェアできるだけで、なんだか前よりぐんと近い距離で話せる気がする。そんな感覚。


あなたとあなたの待ち合わせ場所になるといいな。
今そんな気持ちを企画として少しずつ考えているので、またお知らせさせてください。


さて、最後に秋の子たちを少しばかり。


シンプルでもどこかしらに遊び心を。



ワンピースは思いっきり自由に、あなたとわたしを彩る表現の場所に。


秋はもっと色々な表情を楽しんでもらえる様に、準備をしているので楽しみに待っていてもらえると嬉しいです。


では、今日はこの辺で。




この記事が参加している募集

オープン社内報

スキしてみて

この温かな想いは 大事に大事に受け取ります。